ピカブイカフェ名古屋に行ってきました

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2018年11/16〜2019年1/14まで開催!

期間限定のポケモンカフェに伺ってきました。

f:id:misumisu0722:20181122131621j:plain

全国5カ所(札幌・福岡・池袋・大阪・名古屋)で開催中!

場所によって期間が異なるので注意してください。

The Guest Cafe&dinerの食べログはこちら↓

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23064371/

タップで読みたい場所にジャンプ

ポケモン最新作コラボカフェ

 「Let’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ」の発売を記念したコラボレーションカフェです。

メニューはどの店舗も同じなのでお近くのお店へどうぞ。

f:id:misumisu0722:20181122131535j:plain

お店入り口にも大きな看板がありました。

f:id:misumisu0722:20181122131532j:plain

ピカブイカフェ名古屋の混雑状況

今回伺ったのは平日の16:00

こんな中途半端な時間ならおそらく空いているであろうと思って到着してみたら結構な列になっていました。

店の入り口横の椅子から順に店舗に沿って並びます。

f:id:misumisu0722:20181122143257j:plain

とはいえかなり早い段階で注文を先に聞いてくれるので座ってからの提供時間は短め。

ですがあまり並びたくない人は開店と同時に伺うのが良いかもしれません。

写真撮影スポット

店員さんに言うと写真を撮って頂けます。

f:id:misumisu0722:20181122131630j:plain

入り口付近はグッズ売り場です。

f:id:misumisu0722:20181122131633j:plain

カフェメニュー

並んで待っている間に想像以上に大きいメニュー表を渡されました。

f:id:misumisu0722:20181122131538j:plain

スイーツはこの7種類

f:id:misumisu0722:20181122131541j:plain

フードは4種類。

下が切れてますがラテが4種類(ホット2+アイス2)あります。

f:id:misumisu0722:20181122131544j:plain

ブレッドポットビーフシチュー 1690円

グレーのパンに入ったゴロゴロ具材のビーフシチュー。

チーズが少しかかっています。

f:id:misumisu0722:20181122131621j:plain

グレー色は炭でしょうかね。

(食べたけどよくわかりませんでした)

f:id:misumisu0722:20181122131624j:plain

カイリューのはかいこうせんラーメン 1390円

海老しんじょの入った塩ラーメンです。

f:id:misumisu0722:20181122131615j:plain

上のふわふわはエスニック料理に乗ってる海老せんべいみたいな味。

薬味が付いています↓

f:id:misumisu0722:20181122131609j:plain

冒険ゼリードリンク 990円

こどもが赤いソーダと必死で悩んで決めた青いゼリードリンク。

食べてないのでわかりませんがクラッシュゼリーが入っていたようです。

ドライアイスの乗った器で提供されます↓写真を撮るとドライアイスの器は下げられます 

f:id:misumisu0722:20181122131606j:plain

ランチョンマットはマップになっており持ち帰れます。

f:id:misumisu0722:20181122131547j:plain

まとめ

ポケモンのことをよく知らないわたしと息子でも楽しめました!

キャラクターカフェはやはり「見かけたら入る」が正解ですね。

お高めではありますが面白かったです。

2019年1月14日までなので気になる方はお早めに。

せっかくなので全メニュー制覇したい!

次回はわたしはドリアにしようと思います。

【The Guest cafe&diner】

住所:名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館8階

電話:052-264-8314

営業時間:10:00〜21:30(LOドリンク:21:00、フード20:30)

期間中1/1のみ休業

お店の食べログはこちら↓

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23064371/

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ