インド料理屋さんのモーニング【RISING SUN】名古屋市北区

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

リーズナブルなモーニングやランチが楽しめる!

名古屋市北区にオープンしたアジアンカフェ&レストラン「RISING SUN(ライジングサン)」さんに伺ってきました。

f:id:misumisu0722:20211226114409j:plain

2021-12-26 公開 / リライト 2023-08-22

2023年追記

久しぶりに伺ったらモーニングの内容が少し変わっていたので修正させていただきますね!

ちなみにこちらのお店はテイクアウトも可能

デリバリーはUberEatsに対応しています

お店の食べログはこちら

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

清水駅そばのインドカレー

RISING SUNは、2021年8月に住宅街にオープンしたインド料理屋さんです。

場所は名鉄瀬戸線清水駅そば。

昔この場所は喫茶店で、私も幼い頃祖母に連れられて1度入ったことがありました

いつのまにかインド料理屋さんになっていたので驚きです

f:id:misumisu0722:20211226114355j:plain

外から中がよく見えないのでなんとなく入りづらいかもしれません

私が伺うときはいつも空いているので利用しやすい店舗です

日本人スタッフさんもいらっしゃいますよ

モーニングメニュー

モーニングは11種類。

こちらのページは全て440円です。

スペシャルは500円

全てドリンク付きです

  • トーストセット(トースト、スープ、キャベツサラダ、餡子、ゆで卵)
  • ホットドッグセット(ソーセージサンド、スープ、コーヒーゼリー)
  • サモサ
  • 白身魚サンドセット(サラダ、スープ、ポテトサラダ、白身魚サンド、あんこ)
  • ナンセット(プレーンナン、スープ、サラダ、あんこ、茹で卵)
  • 揚げナンセット(揚げナン、スープ、サラダ、あんこ、茹で卵)
  • サラダ
  • チョコレートパンケーキセット(パンケーキ、コーヒーゼリー)
  • フライドポテト
  • スペシャルセット(トースト、サモサ、春巻き、フライドポテト、サラダ、スープ、ゼリー)

ゼリーは内容が変更になる本もあるようです

ドリンクはコーヒー、チャイ、烏龍茶、マンゴージュース、オレンジジュース、コーラから選びます。

こちらはホットコーヒー

f:id:misumisu0722:20211226114400j:plain

アイスコーヒー

マンゴージュースとラッシー

合わせるとマンゴーラッシーになるので2つオーダー

チャイは甘くなく飲みやすいチャイです

白身魚サンドモーニング

さっくさくにトーストされた食パンに、揚げたて白身魚フライが挟まれます。

(2023年現在ポテトサラダは付きません)

コーンスープ、あんこ、ゆで卵と色々つくのでボリューム満点。

f:id:misumisu0722:20211226114405j:plain

ソーセージサンドモーニング

大きな揚げソーセージが挟まれたトーストです。

スープとゼリーがつきます

サラダモーニング

たっぷりの野菜サラダとドリンクのモーニングです

これだけでは寂しいので1人2つのモーニングを頼み、2つ目をサラダにするとちょうど良いのではないでしょうか

今回は2人で3つのモーニングを頼み、サラダはシェアしました。

ライジングスペシャル 500円

サモサと春巻き、フライドポテトも楽しめるモーニングです

トースト、スープ、サラダ、ゼリーもつきます

サモサはサクサクとしています!

揚げナンモーニング

揚げナンとあんこ、ゆで卵、サラダ、スープがつきます

ランチメニュー

以降は2021年の内容です

現在は異なるかもしれませんのでご了承ください

ランチは11時から15時まで。

平日6種類、休日は8種類のランチがあります。

お子様ランチやカレーライスもありますよ。

f:id:misumisu0722:20211226114330j:plain

モーニングのお得感に比べると、ランチは少し寂しいように感じます。

f:id:misumisu0722:20211226114333j:plain

全てサラダ、ドリンク、ナンorライス付き

  • 日替わりセット
  • 野菜カレーセット
  • ダルカレーセット
  • チキンカレーセット
  • ポークカレーセット
  • 海老カレーセット
  • ライジングスペシャルセット(キチンティッカ2P、チョイスカレー2種、スープ)
  • アジアンセット(揚げ春巻き、ソーセージ、チョイスカレー1種、スープ)
  • カレーライスセット(チョイスカレー)
  • お子様セット(甘口チキンカレー、デザート付き)

サービスのコーンスープ。

土日はつくのかもしれません。

f:id:misumisu0722:20211226114335j:plain

セットのサラダです。

f:id:misumisu0722:20211226114341j:plain

ライジングスペシャルセット

海老カレーとダルカレーをチョイス。

ナンは+250円でチーズナンに変更しました。

f:id:misumisu0722:20211226114348j:plain

こちらが海老カレー。

じゃりじゃりっと海老の殻の食感を感じるカレーでした。

f:id:misumisu0722:20211226114345j:plain

手前がダル。

他のお店に比べると薄めの味で、ナンよりも干し飯などに合わせたくなるカレーでした。

チキンティッカは柔らかジューシー。

f:id:misumisu0722:20211226114350j:plain

チーズナンは蜂蜜のようなものが少々かかっていますが、なぜかほとんど甘さを感じなかったです。

生地は極薄く、チーズもそこまで多くなく、他店に比べるとかなりあっさりしています。

f:id:misumisu0722:20211226114343j:plain

お子様ランチ

お子様ランチはメニュー画像よりもカレーの量が多くなっていました。

f:id:misumisu0722:20211226114337j:plain

バニラアイス付き。

f:id:misumisu0722:20211226114352j:plain

子どもにも食べやすいカレーだったようです。

まとめ

というわけで今回は住宅街にオープンしたインド料理屋さんをご紹介しました。

味付けはごく普通で可もなく不可もなしな感じではありますが、リーズナブルなモーニングは個人的にはとても気に入りました。

あまり人が入っていなかったし、場所的にも賑わうような感じではないので今後も頑張っていってほしいと思います。

また伺ってみますね。

アジアンカフェ&レストラン【RISING SUN】

住所: 愛知県名古屋市北区清水3丁目15-23

電話:052-908-3361

営業時間: 朝)8:00〜11:00(ギリギリの時間だと閉まってる可能性有)/ 昼)11:00〜15:00/ 夜)17:00〜22:30

無休

駐車場有(2台)

コード決済利用可能(Paypay、LINE Pay、楽天Pay、au Pay)

お店の食べログはこちら

tabelog.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ