【動画有】お料理する人にお勧め!肩コリ猫背、簡単セルフ整体2種

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

お料理してると腕が疲れる事はありませんか?

腕の疲れが首コリ、肩こりに繋がっていくんです

 

f:id:misumisu0722:20190515114419j:plain

 大阪の整体師あべちゃんに自分でできる「セルフ整体」を2種類教わりました

タップで読みたい場所にジャンプ

あべちゃんとは

 

今回の講師、あべちゃん

f:id:misumisu0722:20190519172220j:plain

Twitterを超爆速で伸ばし続ける愛されインフルエンサー

みんなのアイドル的存在です

twitter.com

 

医療を変える25歳│11歳で整体を好きになり夢実現→が、整骨院業界のブラックに気付き脱却→整体を成果報酬制にしちゃった→医療のホントを伝える活動→自分で治すセルフケア発信│個人や企業へ出張整体│合言葉は愛してる

 

大阪で整体師として活躍中。

今回はそんなあべちゃんに家事で疲れた主婦さん/主夫さんにぴったりのセルフ整体を教わりました!!!

 

f:id:misumisu0722:20190519174308j:plain

 

 

動画はこちら

 

あべちゃんにわかりやすく伺ったセルフ整体のやり方はこちら!

www.youtube.com

 

 

動画内容をざっくり説明しますね

 

 

腕のケアから首コリ肩こり解消

 

重いフライパン、包丁作業、重量のあるお野菜やお鍋。。

同じ作業も続きがちでお料理でも結構疲労がたまるんですよね

 

そんな疲れた腕から、首がこったり肩がこったりするそうです

 

そんな腕ケアのやり方はとっても簡単!

 

f:id:misumisu0722:20190519174306j:plain

 

 

腕ケア簡単3ステップ

 

1.腕を前に出す

2.手のひらを向こう側にし指を下にする

3.もう片方の手で指先を手前に引く

 

f:id:misumisu0722:20190519174301j:plain

 

これを10秒間キープ!両腕やってね

それぞれ3回を朝晩やりましょう

 

 

肩甲骨が気持ちいい!猫背ケア

 

続いて猫背ケア

包丁仕事が長引くと肩が内側に入り猫背になりがちですね。

そんな時は肩甲骨をぐるぐる動かす猫背ケアが気持ちいい!

 

やり方はとっても簡単です。

 

1.両腕を前に出します

f:id:misumisu0722:20190519174259j:plain

 

2.肘をいけるところまで後ろに引きましょう。

手のひらは上に向けます

 

f:id:misumisu0722:20190519174255j:plain

 

3.両腕を開いて、肩甲骨をきゅっと寄せるイメージにします。

そのまま10秒間キープ

ストンと腕を下げます。

 

f:id:misumisu0722:20190519174252j:plain

 

これを3回、朝晩やりましょう!

朝起きた時寝る前にするとわかりやすいですよ

 

セルフ整体の感想

 

どちらもとにかく簡単!

すぐ覚えられますし首肩も肩甲骨もラクになった感じがします。

あれから日々行ってますが腕の張りがだいぶなくなってきた感じ。

これからも続けていきます!

 

皆さんもぜひ日々試してみてくださいね!

 

 

2人でゆるっと対談

 

さて、そんなあべちゃんのチャンネルでは2人で対談していますよ。

Twitterのこと、SNSのこと、話しています。

 

www.youtube.com

 

SNSを伸ばしたい方はぜひ観てくださいね

 

 

こちらもどうぞ

 

ハートフルエンサーあべちゃんのその他のSNS

1番更新されているのはTwitterですが、Instagramやtiktokもたまに更新しています。

 

あべちゃんのInstagram

instagram.com

あべちゃんのtiktok

vt.tiktok.com

 

ご興味ある方はぜひこちらもフォローしてみてくださいね!

 

 

あべちゃん、大阪からありがとうございました!!

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

 

 

ピンタレストやってます

pin.it

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

 TikTokはじめました!

vt.tiktok.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ