静かでスタイリッシュな圧力鍋「WMFのパーフェクトプロ」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

ドイツWMF(ヴェーエムエフ)社のスタイリッシュで静かな圧力鍋「パーフェクトプロ」の使い方を伺ってきました。

 

f:id:misumisu0722:20180707081924p:plain

 

 

 伺ったのはいつもお世話になってます、アンバサダーを務めている松坂屋名古屋店さん本館6階キッチンネットプラスです。

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

 

タップで読みたい場所にジャンプ

ライブ配信動画

 

おはなしの模様はInstagramでライブ配信しました。

9分弱に編集した動画をIGTVに投稿しています。

www.instagram.com

動画全編(50分)の録画はこちら↓

www.facebook.com

WMFとは

 

WMF(ヴェーエムエフ)とはドイツNo.1のキッチン&テーブルウェアブランドです。

設立は1853年。

f:id:misumisu0722:20180706205422j:plain

 

クックウェア、皿、カトラリー、ドリンクウェア、その他多岐に渡りスタイリッシュなキッチングッズ色々を手がけています。

 

サイトをざっと見て気になったのがこのターボクーラー

f:id:misumisu0722:20180707062227j:plain

画像は公式サイトより引用: 

アイスティータイム ターボクーラー | 製品一覧 | WMF(ヴェーエムエフ)公式サイト | 圧力鍋、キッチンウェアブランド

 

常温のドリンクを素早く冷やすものです。

 

我が家ではWMFのカラフェを愛用中

 

公式サイト↓

www.wmf.co.jp

 

 

WMFの特徴

 

WMFではデザイン性と耐久性の向上から独自の素材開発をおこなっています。

サビに強く美しい輝きを持つ「クロマーガン」というステンレスを使用しているのもその一つ。

 

(小さいサイズもあります)

 

 

また、徹底的に安心安全にこだわった作りになっているので「圧力鍋って爆発するんでしょ?」といまだに仰る「圧力鍋は怖い」層にも安心です。

(これ以前義母に散々言われました)

 

f:id:misumisu0722:20180707062320j:plain

 画像は公式サイトより引用: 

WMFの品質のこだわり | WMFについて | WMF(ヴェーエムエフ)公式サイト | 圧力鍋、キッチンウェアブランド

  

 

 

WMF圧力鍋のここが凄い

 

動画では実際に低圧で茹で卵を、高圧でふかし芋(さつまいも)を作成して頂きました。

茹で卵は1分〜1分半、さつまいもは2分〜3分(カットしたもの)加圧します。

卵白が柔らかな茹で卵になりましたよ!

 

f:id:misumisu0722:20180707051246j:plain

 

さつまいもも綺麗な黄金色でした。

 

f:id:misumisu0722:20180707051304j:plain

 

そして玄米も浸水なしで20分で炊けるそうです。 

 

 

音が静か

 

動画でご覧いただくとお分かり頂けるのですが、加熱中しゅわしゅわともシューとも言わずほぼ無音で加圧。

 

火にかけている事すら忘れそうです。

 

f:id:misumisu0722:20180707043828p:plain

 

ライブ中に頂いたコメントにもありましたが、音が無いのでずっと見てないと変化に気付きにくいです。

 

ですが音が無いので少しの音も立てたくない「赤ちゃんが寝た時」などに特に重宝しますね。

 

時間短縮で手軽な圧力鍋はゆったりとお料理できるライフスタイルの時より、全く時間のない時により使いたくなる調理器具です。

赤ちゃんがやっとお昼寝してくれた貴重な(そしていつ終わるかわからない)自由時間に圧力鍋で夕飯準備や離乳食の下ごしらえをしようとしても、音が大きいとなかなか使う事ができません。

 

我が家の圧力鍋は音がうるさいのでこの辺りかなりヤキモキしました。

その点このWMFなら安心!!

 

 

蓋の着脱がワンタッチ

 

蓋と取っ手が簡単に外れるのはこのWMFだけ。

ワンタッチで外し、ワンタッチで装着できます。

 

f:id:misumisu0722:20180706205457j:plain

 

 

シンプルで使いやすいデザイン

 

 

動画の冒頭で説明してますが、「パーフェクトプロ」は持ち手に蓋の開閉ロックが付いています。

この鍵マークを合わせると蓋の開閉が可能。

 

f:id:misumisu0722:20180706205425j:plain

 

またダイヤルを左に回すと低圧に、右に回すと高圧になるので操作もシンプルです。

 

圧がかかると上の丸いボタンが浮き上がります。

 

f:id:misumisu0722:20180707050220j:plain

 

ボタンは中にオレンジのリングがあり低圧の場合はリング1本まで上がり

 

f:id:misumisu0722:20180707053442j:plain

 

高圧の場合はリング2本まで上がると圧がかかった状態になります。

 

f:id:misumisu0722:20180707053505j:plain

 

 

 

 

圧力鍋の選び方

 

 

松坂屋名古屋店さんにはこのWMF以外にも様々な圧力鍋が揃っていますが、売り場担当者さんに伺ったところ各社の性能にそこまでの違いはないそうです。

 

ずば抜けて調理時間が早いものや仕上がりが特に違う抜きん出て高性能なものなどなく(加圧時間など若干の違いはあるものの)ほぼ似たような性能。

 

なので圧力鍋の選び方としては

重さ

・大きさ

・使いやすさ

・収納のしやすさ

・デザイン

・お値段

の点で自分の好みに合うものを選ぶと良いそうです。

 

 

f:id:misumisu0722:20180707052706p:plain

 

 

 

その他のWMF製品

 

 

別デザインの「パーフェクトプラス」

 

f:id:misumisu0722:20180706205459j:plain

 

性能としてはパーフェクトプロとほぼ同じなのですが、圧がかかった時のリングが大きいのでより見やすくなります。

静かさの点ではパーフェクトプロの方が若干勝るとの事。

 

 

 

シリット

 

系列会社のSilitの圧力鍋はなんとホーロー製

 

f:id:misumisu0722:20180706205453j:plain

見た目がとにかくかわいい!

 

赤、黄、黒のドイツカラー3色展開です。

 

f:id:misumisu0722:20180706205444j:plain

 

中はツヤっとしており金属ヘラの使用や重曹でのお掃除も可能。

上部のみステンレスなので縁が錆びる事もありません。

 

写真はデモで使用している鍋なので少し使い込んだ汚れがあります↓

f:id:misumisu0722:20180706205428j:plain

 

天然鉱石を配合しておりお水も美味しくなるお鍋。

美容と健康に敏感な女性に多く支持されている圧力鍋だそうです。

 

f:id:misumisu0722:20180706205450j:plain

 

Silitには変わったミルクパンも出ておりこちらもオススメですよ。

 

f:id:misumisu0722:20180706205447j:plain

ミルクパンなのに揚げ物やご飯炊きにも使えます。

やかんとしても可愛らしいですね。

 

 

 

まとめ

 

ドイツのWMF社の圧力鍋は操作も簡単でスタイリッシュ

そして音の静かさがダントツです。

 

とにかく静かさを追求するならぜひWMFのパーフェクトプロを。

 

デザイン的にはわたしはパーフェクトプラスの方が可愛らしくてリングが見やすく、使いやすいかと思いました。

 

また、Silit社の珍しいホーローの圧力鍋は天然鉱石配合

 

カラフルなデザインが圧力鍋らしくなくキッチンに映える点も魅力です。


 

 

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

 

 

 

 

レターポット

 

お手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ