【閉店】タイガーナッツのカレー【やば珈琲】黒川店

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2020年に閉店しました。以下は記事執筆時の内容です

2018年10月オープン。国道沿いにある「やば珈琲店」黒川店さんに伺ってきました。

f:id:misumisu0722:20191215165907j:plain

お店の食べログはこちら 黒川店は閉店しましたが、矢場町にも店舗があります

s.tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

やば珈琲はこんなお店

やば珈琲店はセントラルホールディングスが運営する喫茶店チェーン。

名古屋市栄が本店で2019年12月現在静岡と札幌とで合計4店舗あります。

今回伺ったのは地下鉄黒川駅北の黒川店。

f:id:misumisu0722:20191215165844j:plain

系列店はキャッツカフェや小樽食堂、マルサ水産などがあります。

f:id:misumisu0722:20191215172328j:plain

画像は公式サイトより引用

セントラルホールディングス株式会社【公式】

リーズナブルなメニュー

やば珈琲店のメニューはかなりお安いです。

朝は9時から開店しておりモーニングもあり。

パンorおにぎりが選べ流のでライス派の方にも嬉しい。

f:id:misumisu0722:20191118154524j:plain

お店は店頭で注文をしてから席を選ぶスタイルです。

ドリンクは自分で運びますがフードは持ってきてくれます。

ホットコーヒーは290円

f:id:misumisu0722:20191215175859j:plain

フルーツサンド

果物の断面が美しいフルーツサンド。

種類も豊富です

こんなにいろんな種類を置いているお店も珍しいですね。

f:id:misumisu0722:20191215165848j:plain
  • イチゴ420円
  • 赤肉メロン420円
  • キウイ450円
  • 蒲郡みかん450円
  • シャインマスカット/柿480円
  • マンゴー/ラフランス480円

全て税抜き

他に店頭ではおにぎり数種類と唐揚げが売られていました。

フードメニュー

フードメニューは11時から閉店まで。

メインのナポリタンは通常サイズが580円。

f:id:misumisu0722:20191118154521j:plain

カレーはバターチキンとキーマカレー(タイカレー風でタイガーナッツが入っています)

あいがけカレーの3種類。

f:id:misumisu0722:20191215165853j:plain

カレーの他にロコモコやおにぎりセットがあります。

タイガーナッツとは

やば珈琲の「キーマカレー」にはなぜかタイガーナッツが入っています。

タイガーナッツとは高い栄養素を含むスーパーフードです。

食物繊維やカリウムが豊富でダイエットに効果があると言われ、一時期とても流行りました。

ナッツと言ってもこちらはそんなに美味しいものではありません。

ネットでググっても「タイガーナッツ 不味い」などの記事が多く見受けられます。

なので当然ですがこのキーマカレーもかなりクセがあります。

ランチメニュー

さて、日替わりランチは2段重箱で提供されます。

伺った日の日替わりは「デミハンバーグ」と「カニクリームコロッケ」でした

f:id:misumisu0722:20191215165856j:plain

ミートソース風ナポリタン(S) 580円

妙にお安いナポリタン。ひき肉(ミート風)を選びました。

鉄板+卵の定番スタイルです。

f:id:misumisu0722:20191215165901j:plain

同じミート風ナポリタンがテイクアウトだとこちら。

薄焼き卵は茹で卵になります。

f:id:misumisu0722:20191118122839j:plain

ロコモコ丼 580円

こちらはテイクアウトで自宅の器に盛ったロコモコ丼。

ハンバーグは混ざり物が多い感じでイマイチでした 

f:id:misumisu0722:20191118122841j:plain

キーマカレー(茄子とタイガーナッツ) 580円

こちらも自宅盛り写真。

キーマカレーと言ってもグリーンカレーのような見た目

先ほどご説明したスーパーフードのタイガーナッツがゴロゴロ入っています。

タイガーナッツはダイエットに良いと一時期人気になったスーパーフード。

ですがメーカーによってはかなり不味いことでも有名です。

なので仕方のないことですが。。

このカレーもかなりクセがありますよ。

f:id:misumisu0722:20191118122844j:plain

あいがけカレー 680円

バターナッツカレーとキーマカレー(タイガーナッツカレー)のあいがけです

f:id:misumisu0722:20191215165904j:plain

バターナッツは鶏肉がかなり少なくほぼ「ルーを食べる」感じのカレー。

あまり美味しくないと思ったタイガーナッツカレーに再挑戦しました。

f:id:misumisu0722:20191215165907j:plain

家で食べた時はナッツが異様に硬くてジャリジャリし、正直ちょっとどうかと思うくらいな味でしたが

お店だと冷めていないからかそこそこ普通に食べられました。

意外とクセになる味です。

新製品

2020年5月21日追記

カレーが新しくなりました!

やばカレー

鶏胸肉たっぷり

辛めでルー風のどろりとしたカレーです。

カレー粉使用と書かれてはいたのですが糖質高そうなカレーでした。

f:id:misumisu0722:20200521134959j:plain

缶詰マッシュルームもたくさん入っています。

ほうれん草とインゲンのカレー

鶏胸肉ゴロゴロ

野菜くさいカレーです。

f:id:misumisu0722:20200521135003j:plain

あいがけで盛りました。

f:id:misumisu0722:20200521135006j:plain

ナポリタンM

子ども用に今度はナポリタンを購入

麺の量だけが妙に多かったです。具材も増えると嬉しいですね。

f:id:misumisu0722:20200521135000j:plain

まとめ

 店内はWi-Fiもありくつろぎやすく1人利用しやすいです

そんなに美味しい珈琲ではありませんが、お値段もお安いので仕方ないかもしれません。

タイガーナッツのカレーがあるお店はなかなかなく、珍しいメニューです。

ブームの時食べ損なった方はぜひ試してみてください。

【やば珈琲黒川店】閉店

住所:名古屋市北区黒川本通3-41-1

電話:052-911-5003

営業時間:平日9時〜22時/土日祝8時〜22時

不定休

分煙(ガラスで仕切ってありました)

*黒川駅からちょっと歩きます

お店の食べログはこちら

s.tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ