レトロで可愛いカフェ・亀島の「喫茶ゾウメシ」

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

醸造会社が経営する肉味噌がメイン純喫茶風カフェ、喫茶ゾウメシさんに伺ってきました。

f:id:misumisu0722:20181008105035j:plain

お味噌屋さんなので肉味噌を使ったメニューが多く、自慢の肉味噌はテイクアウトも可能!

お店の食べログはこちら↓

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23065080/

タップで読みたい場所にジャンプ

ノリタケの森そば

場所は名古屋駅近くの「ノリタケの森」から徒歩5〜6分。

先日レポした「グナグナカリー」さんのすぐそばです。

www.misumisu0722blog.com

最寄駅は地下鉄 亀島駅ですが歩くと結構ありますよ。

1時間に1本のメーグル「ノリタケの森」下車なら比較的近いです。

f:id:misumisu0722:20181008091612j:plain

こんなお店です

西尾市にある「ゾウメシ屋」の二号店

「喫茶ゾウメシ」はレトロモダンな雰囲気が魅力の可愛らいお店です。

特にインスタグラマーの方々に人気で日々混雑しています。

f:id:misumisu0722:20181008091526j:plain

ゾウさんの看板が目印!

f:id:misumisu0722:20181008091516j:plain

駐車場は近隣に3台あります。

店頭にはメニューのディスプレイが。

f:id:misumisu0722:20181008091522j:plain

早めの時間帯がお勧め

土曜の11:30に伺ったら既に外に待ちがありました。

10:00オープンなのでランチ目的なら早めの時間帯での来店が良さそうです。

あちこち可愛らしい店内

呼び出しボタンゆず七味にもお店のロゴが載っています。

f:id:misumisu0722:20181008091531j:plain

箸袋にもゾウさんが!

f:id:misumisu0722:20181008091533j:plain

レジ前にはレトロで可愛いゾウメシシールがあります。

f:id:misumisu0722:20181008091619j:plain

こんなレトロなお人形までありました。

f:id:misumisu0722:20181008091554j:plain

ゆったりくつろげるソファー席。

f:id:misumisu0722:20181008110727j:plain

ランチメニュー

肉味噌だけかと思いきや意外と色々ありました。料金は全て税別記載です。

f:id:misumisu0722:20181008091535j:plain

プレートメニュー5種類

オムライス 2種類

味噌煮込みうどん 3種類

全て唐揚げをトッピングすると+300円です。

(胸肉でした)

その他キムチ、チーズ、海苔、温玉、揚げ野菜もそれぞれ+100円でトッピングできます。

f:id:misumisu0722:20181008091537j:plain

ヒレカツサンドあんバターサンドなども有り。

f:id:misumisu0722:20181008110540j:plain

デザートメニュー。

プリンアラモードをちらりと見たらドーナツが乗っていました。

f:id:misumisu0722:20181008091541j:plain

今月の限定メニューは南瓜のチーズケーキ渋皮栗のモンブラン

f:id:misumisu0722:20181008091549j:plain

お芋とりんごのパフェ 1100円

頼んでいる方が多かったパフェ。

f:id:misumisu0722:20181008110705j:plain

タコライスプレート 930円+税

唐揚げトッピング+300円

肉味噌は味濃いめ、トマトソースは酸味しっかりでコントラストが美味しかったです。

(とはいえちょっと味濃すぎでした)

f:id:misumisu0722:20181008091602j:plain

ライスがないと食べきるのがしんどい感じですね。糖質制限さんは注意!

テイクアウトだとこんな感じ

右がキーマカレー、左が上と同じタコライスです。

どちらも唐揚げトッピング

f:id:misumisu0722:20200508204220j:plain

イッタラの器に盛りました。

海苔、野菜追加してます

f:id:misumisu0722:20200508204223j:plain

味噌煮込みうどん 900円

赤味噌か白味噌かを選べます。

白味噌の味噌煮込みは珍しいと思うのですが、うちの子は赤味噌をチョイス。

f:id:misumisu0722:20181008111638j:plain

ホットコーヒー 380円+クッキー80円

殆どの方が頼むのではないかと思われる「ゾウメシクッキー」はとても可愛いらしいです。

f:id:misumisu0722:20181008091606j:plain

ひんやりしていたので冷凍保存しているのかもしれません。

クリームソーダ 500円

うちの子初のクリームソーダ。

レトロな雰囲気に綺麗におさまった可愛らしいクリームソーダです。

f:id:misumisu0722:20181008091608j:plain

テイクアウトメニュー

のりたまご飯やキーマカレーなど、テイクアウトメニューもあります。

f:id:misumisu0722:20181008091615j:plain

お味噌も購入できます。

タコライス 600円

揚げ野菜トッピング

f:id:misumisu0722:20190904165240j:plain

チーズ入りでした

f:id:misumisu0722:20190904165242j:plain

唐揚げ 600円

唐揚げトッピングにしたら別容器になりました

f:id:misumisu0722:20190904165249j:plain

オムライスキーマカレー

子どもも食べられる辛さのないキーマです。

オムライスのご飯はバターライスにチーズトッピング

f:id:misumisu0722:20190904165246j:plain

テイクアウトのスプーン箸セットもとても可愛らしいです

f:id:misumisu0722:20190904165254j:plain

まとめ

可愛い店内の雰囲気に癒されるレトロ風カフェです。

(見た目はレトロですが店員さんの雰囲気や接客スタイル、味などは実に現代的。ほっこりさはなく「レトロ風」でした)

正直「可愛いだけのお店」ですがInstagramを中心にこういったスタイルの飲食店が今流行りですもんね。

まだまだオープンして間もないので今後「ふらっと伺ってほっこり癒されるカフェ」になっていってほしいと思います。

【喫茶ゾウメシ】

住所:名古屋市西区菊井1-24-13

電話:052-565-0500

定休日:火曜・第1、3月曜

駐車場あり(3台)

営業時間:10:00〜18:00(平日)

                10:00〜21:00(土日)

お昼は混雑します。早めの時間帯がお勧め!

お店の食べログはこちら↓

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23065080/

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ