TikTok開始1ヶ月でフォロワーさん2500名!〜note始めました!

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

2018年11月12日に始めたTikTokがフォロワー様2500名を超えました。

 

f:id:misumisu0722:20181214190338p:plain

 

わたしのTikTokはこちら↓

vt.tiktok.com

 

「TikTokって踊るんでしょ?」と思われてる方はこちらをどうぞ 

www.misumisu0722blog.com

 

 

タップで読みたい場所にジャンプ

20〜40秒の早回し動画を投稿してます

 

わたしのTikTokの投稿内容は「レシピ動画」

見やすいようにサムネイル画像も付けています。

 

タイトル文字が並ぶので一覧でもわかりやすい↓

 

f:id:misumisu0722:20181214184656j:plain

 

 

動画は自分のYouTubeの動画↓の中から

www.youtube.com

 

・10代の子にウケそうな

・手軽でキャッチーなもの

・材料費のあまりかからないもの

などの観点から過去動画を再編集して投稿しています。

 

TikTok用にnote始めました

 

わたしの動画は全てブログ記事にリンクしています。

レシピは動画だけで完成ではなく、ブログの補足説明まで観て頂きたい。

 

ですが短時間の動画ではレシピの全てを伝える事は難しく、またTikTokはキャプション欄がとても短くリンク先にも飛べないので自分のレシピ記事へ誘導する事がなかなか難しいのが現状です。

 

そこでTikTokに投稿するたびにレシピURLを投稿する用のnoteを作りました。

f:id:misumisu0722:20181214184653j:plain

note.mu

 

レシピはブログでも探せます

 

動画に対応するレシピ記事は、メインブログでタイトル名で検索してもらうとすぐに出てきます。

 

 

TikTok動画に入れたタイトルから

 

ちょっと見にくいのですが、TikTokの各動画の下にブログタイトルを入れています↓

f:id:misumisu0722:20181214185415j:plain

この言葉(画像の場合は「蒲鉾のお花」)でブログ内検索してもらうと一発で出てくるようになっています。

 

 

カテゴリー検索で

 

また、TikTokに投稿した動画のレシピは全て「TikTok」カテゴリを付けてあります。

なのでカテゴリー検索でTikTokを探してもらうと比較的簡単に見たいレシピにたどり着けます。

(スマホ版のみ)

 

f:id:misumisu0722:20181214185837j:plain

 

 

この2つの方法は知らないと使えませんしあまりスマートではありませんよね。

 

そこで投稿のたびにレシピURLと一緒に新規で投稿できる場を作りたく、noteを開始しました。

 

 

目標10万フォロワー

 

 まだまだ数には満たないですが、10万を目標に頑張ります!

 

使用アプリなど動画編集についてはこちらをどうぞ

 動画編集アプリについて

www.misumisu0722blog.com

一般家庭でのiPhoneでのお料理動画の撮り方について

www.misumisu0722blog.com

 

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

 

 

ピンタレストやってます

pin.it

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

 TikTokはじめました!

vt.tiktok.com

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ