【ライザップに100万かけて学んだ話】絶対飽きない鶏胸肉の食べ方(対談動画・続編)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

食事制限と筋トレで短期間にしっかり痩せる「RIZAP(ライザップ)

ライザップを3ヶ月100万円かけリバウンドなく学んだエンディさんに「飽きない鶏胸肉の食べ方」を伺いました

 

f:id:misumisu0722:20191119165520j:plain

 

タップで読みたい場所にジャンプ

対談動画

 

12分の動画です。

www.youtube.com

  • 飽きない鶏胸肉の食べ方
  • ライザップでリバウンドしない方法
  • ライザップの料金

について伺ってます

 

 前回の内容

 

対談動画前編はこちら

ライザップの食事ルールについて伺っています

www.misumisu0722blog.com

動画内容

 

動画はライザップ成功者エンディさんにお話を伺う形でZOOM対談で収録しました。

以下動画目次です。

  • 01:15 1食分のお肉の量
  • 01:52 鶏胸肉の飽きない工夫とは?
  • 02:04 鶏胸肉の飽きない食べ方①
  • 05:03 鶏胸肉の飽きない食べ方②
  • 06:38 ①②まとめ
  • 07:29 ライザップでリバウンドしない方法
  • 08:12 ライザップの金額
  • 09:52 ライザップの効果

 

筋トレ好きなエンディさんのTwitterはこちら

エンディ🦀 (@endy_and_endy) | Twitter

 

 

鶏胸肉の飽きない食べ方とは

 

ライザップの食事ルール

 

ライザップの食事は

  • タンパク質しっかり
  • 脂質は控える
  • 炭水化物は極力カット

という糖質制限寄りのもの。

 

タンパク質が多く脂質の少ない食材を、脂質や糖質を使わない調理法で調理します。

 

詳しくは前回動画まとめをどうぞ

www.misumisu0722blog.com

 

 

お料理せずにバリエーションを増やす

 

お料理を一切しないエンディさん。

鶏胸肉をお湯にドボンと茹でるだけの調理を続け、ご自身なりの「簡単味バリエ」を増やしていきました。

 

 

飽きない工夫①

 

茹でた鶏胸肉ばっかり食べ続けても飽きないために

 

1つ目は「味を変える」

 

といっても市販ソースなど糖質・脂質量の多いものは使えません。

 

一緒に食べる他の食材で変化をつけます

  • 納豆
  • キムチ
  • 汁物やスープ
  • ツナ缶
  • 亜麻仁油や荏胡麻油をかける

 

これらと一緒に食べることで同じ「塩味の茹で鶏胸肉」でも違う味で楽しめるようになります。

 

この中でエンディさんは特にツナ缶がおすすめとのこと。

 

ライザップトレーナーさんによるとツナ缶のオイルは身体に残りにくいそうです。

 

ツナ缶のオイルと茹でた鶏胸肉を割いて和える。

これだけで手軽で美味しいし

パサつきがちな鶏胸肉がしっとりする。

味も飽きないのでよくやっていたそうです。

 

 

オメガ3の油をプラス

 

亜麻仁油と荏胡麻油はオメガ3系の油。

健康志向の人に人気の油ですね。

 

 

生食のみで使用する油なので、基本は味噌汁でも肉でもサラダでもお刺身でも

なんでもこのオイルをひとたらししてオメガ3をプラスして頂くという使用法。

 

わたしも一時期オイルダイエットをしていたので日々全ての食事に荏胡麻油をかけていました。

 

 

飽きない工夫②

 

2つ目は「食感を変える」

 

  • 茹でるのではなく焼く・炒める
  • サニーレタスを添えて茹で鶏をしっとりさせる
  • オクラと和えて茹で鶏に粘りをつける
  • 汁物をプラスして水分を補う

茹で鶏胸肉はとにかく「パサつく」

鶏胸肉だけを食べ続けると口の中の水分がなくなりそうなくらいパサつきます。

これを防ぐために一般的には片栗粉をまぶして調理したりするわけですが

ライザップ中は糖質量を上げるわけにはいきません。

 

そこで一緒に食べるもので水分を補うという発想になります。

レタスや汁物で水分を追加するととても食べやすいそうです。

 

 

ライザップでリバウンドしない方法

 

ライザップというと「リバウンドする」と思ってる方も多いのではないでしょうか。

(わたしも思ってました)

 

短期間で極端に絞った食事を行うのでどうしてもリバウンドしやすくなります。

 

だけどリバウンドしない人もいらっしゃいますよね。

エンディさんもリバウンドしなかったうちの1人です。

 

リバウンドしない方法は

(動画を観て頂くとわかるのですが)

「バルクアップを追加する」 

 

これが成功の鍵のようです。

 

詳しくは動画後半(07:29あたり)へどうぞ

 

 

ライザップ100万円の内訳

 

動画最後では「ライザップに100万円注ぎ込んだ内訳」も伺っています!

詳しくは動画後半(08:21あたり)へどうぞ

 

入会金、基本プラン料、追加プラン料、、

色々かかりますね。

 

いやー、、、

わたしはライザップではなく普通のパーソナルトレーニングを受けています

食事管理と週一の筋トレを付けたとしてもここまでの金額にはなりません

 

出張パーソナルを受けています↓

www.misumisu0722blog.com

 

基本的にパーソナルトレーニングは1対1のマンツーマン指導。

どこでやってもライザップのように食事管理をつけるコースもあります。

 

それなのにライザップがなぜずば抜けてお高いのか。

 

マンツーマンで食事管理だからお高い。。というだけではその謎はわかりませんね。

 

通常のパーソナルトレーニングとの違いを知るには自分も体験してみるしかないのかもしれません。

 

 

まとめ

 

痩身や筋トレをされてる方は茹でた鶏胸肉ばかりの食事になりがち。

そんな中飽きずに食べ続ける工夫をたくさん伺えました!

 

詳しい内容は動画をぜひご覧ください

www.youtube.com

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ