上前津・大須商店街そばのお洒落カフェTOLAND

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

大須商店街すぐそば!

上前津駅近くのTOLANDさんに伺ってきました。

f:id:misumisu0722:20190319153701j:plain

お店の食べログはこちら

タップで読みたい場所にジャンプ

上前津12番出口ダイコクの上

お店はちょっとわかりにくいところにあります。

慣れてないとなかなかたどり着けません。

上前津駅12番出口から出た向きで曲がり角ごとに左に曲がる2回目の角からすぐのところ。

ダイコクドラッグの入り口隣に看板が出ています。

f:id:misumisu0722:20190319153635j:plain

ここから中に入りエレベーターで2階に上がりましょう!(2023年現在はこのビルの6階に移転しています)

エレベーターを降りて右側にあります。

f:id:misumisu0722:20190319153642j:plain

店内はソファー席と日差しの入るカウンター席があります。

12〜13時は結構混雑していました!

f:id:misumisu0722:20190319153658j:plain

イベントスペース

上の階は同じ経営者さんが手がけるレンタルスペース。

キングコング西野さんや前田裕二さん、オリラジ中田さんなどの講演をやられています。

こちらもどうぞ

 以前行われた中田敦彦さん初の名古屋講演レポ

www.misumisu0722blog.com

前田裕二さん名古屋講演レポ

www.misumisu0722blog.com

キングコング西野さんのプペル会議

www.misumisu0722blog.com

今回はカフェとレンタルスペースを経営されている新井康陽さん(写真左)からの「おもてなし企画」でランチをご馳走になりました。

f:id:misumisu0722:20190319153705j:plain

この模様は2019年5月、ゴールデンウイーク頃に公開とのことです!

康陽さんとはイベントのたびにお会いするのにがっつりお話ししたのは初めて!

ランチメニュー

TOLANDさんのランチメニューは3種類。

キーマカレー、ハーブチキンボウル、日替わりプレートです。

f:id:misumisu0722:20190319153648j:plain

この日の日替わりは塩豚ソテーか焼肉でした。

ドリンクはこちら。

ジュース類はメイソンジャーで出てきますよ。

f:id:misumisu0722:20190319153645j:plain

こちらのTOLANDさんといえばこのパッフル!

新食感のワッフルなんです!

f:id:misumisu0722:20190319153653j:plain

悩みましたが日替わりプレートをチョイス!

ドリンク付きで1000円です。

f:id:misumisu0722:20190319153701j:plain

塩豚ソテー

添えられたお野菜もたっぷりでした!

夜はガラッと変わってスナックCandy名古屋になりますよ。

まとめ

おしゃれな店内、メイソンジャーやワンプレート使用の女子ウケメニューが豊富!

お客さんも女子ばかりなので女性同士で入りやすい、楽しいお店です。

2019年4月からランチメニューがより充実するそうですよ!

新メニューも楽しみです。

【Cafe TOLAND】

住所:名古屋市中区大須4丁目11-5 Z’s building 6F

電話:052-228-0514

営業時間: 11:00〜19:00

定休日:水

駐車場なし

カード可

お店の食べログ

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

ピンタレストやってます

pin.it

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

 TikTokはじめました

vt.tiktok.com

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ