日本能力開発推進協会の上級食育アドバイザー資格を取りました

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

資格のキャリカレ(キャリアカレッジジャパン)さんの通信講座で
上級食育アドバイザー資格を取得しました!

 

マクロビとパンと製菓講師の資格しかないわたし。

「何か一般ウケしそうなものを…」

ととりあえずで選んだのが食育アドバイザーです。

 

食育アドバイザー資格取得講座について詳しくはこちら↓ 

www.misumisu0722blog.com

 

 

タップで読みたい場所にジャンプ

食育の資格は人気!

 


食育関連の通信講座で取れる資格は数種ありまして
各社の資料を取り寄せて比べて見たところ 

まあどこも似たり寄ったりなわけなので
自分が見たパンフレットから受ける印象と

お値段、それから割引なども考慮してキャリカレさんに決めました。
(ちなみにキャリカレさんは資料送付は遅めです)

 

キャリカレは一度受講すると割引あり!


キャリカレさんに惹かれた点は
なんといっても「受講生割引」

過去にこちらでマクロビセラピスト資格をとっているので
その時の受講生番号があれば3000円ほど(講座によって違います)
割引価格で受講できます。

(実際には受講生番号+割引コードが必要ですが
メールで受講生番号を添えて問い合わせたら教えていただけました)

 

 

割引コードあります

 

ちなみに現在わたしはキャリカレさんのアンバサダーを務めてますので、割引コードを使って頂くとどなたでも割引価格で受講できます↓

 

f:id:misumisu0722:20180511053339p:plain


cpコード:ambPfw2w

 こちらを入れて頂くとどなたでも割引価格で受講して頂けます。

 

 

 

受講理由は自身のイベント開催のため

 

 わたしは幼稚園の父母会で簡単なお料理教室をする予定なので

パン講師がお弁当教室(内容はまだ未定でパンやナンになるかもですが)を開くのは
「え?」て感じですが
食育アドバイザーならいいのではないか?と。

 

イベント、教室などをやりたいと思われてる方にぴったりな資格だと思います。

 

  

内容は、添削は3回。

1回目は高校家庭科レベル
2回目3回目はテキストをよく読めば解ける問題ばかり。

また添付されたDVDはまるっとそのまま自分が教室を開くときに使用してもOKなもので
DVD再生のみでなくHPの受講生ページでも閲覧可能。

なので資格を取った後も使いやすいと思います。

注意点は資格取得の試験は在宅ですが別料金。

初めの受講料はカード払い可能でしたが
資格試験は振込みになるのでそのあたりが若干面倒です。 

 

(資格取得証明書は無料で郵送して頂けます)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ