緑のチーズナン【サガルマータ】名古屋市北区

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

昔何度か通ったお店なのですが食べログで「抹茶チーズナン」を発見!

是非食べてみようと久しぶりに伺ってきました。

f:id:misumisu0722:20180812041211j:plain

場所は地下鉄黒川駅から徒歩10〜15分ほどの黒川本通4丁目交差点そば。

本店は西区栄生にありこちらは2013年オープンの2号店です。

お店の食べログはこちら↓

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23050455

タップで読みたい場所にジャンプ

「サガルマータ」とは

ご存知の方も多いかと思いますが「サガルマータ」とはネパール語で「エベレスト」のこと。

f:id:misumisu0722:20180812050343p:plain

グランドメニューの表紙もエベレストの写真でした。

ちなみに「エベレスト」は英国名で、よく聞く「チョモランマ」はチベット語です。

店員さんはホールに1名、厨房に2名。

日本人スタッフさんがいらっしゃるとどうしても「日本人向けの味のお店なのかな?」と期待度が下がってしまいますが、こちらは日本の方はいらっしゃらずホッとできます。

一軒家レストランです

駅からは少し歩きますが駐車場あり

よく日差しの差し込む店内は明るくテーブル席多め

清潔感は少し劣りますがファミリー向きのお店です。

f:id:misumisu0722:20180812041208j:plain

場所がちょっとわかりにくいのでピアゴ黒川店を目印に伺うと良いかも。

ピアゴより交差点1つ北側の道路挟んだ反対側になります。

41号沿いではないので若干わかりにくいかもしれませんが交差点を曲がるとすぐあります。

名古屋市バスの「黒川本通4丁目」のバス停からなら5分ほどです。

ランチメニュー

チョイスカレーの種類豊富なランチメニュー。

ランチは5種類+お子様セットがあります。

f:id:misumisu0722:20180812041144j:plain
  • 日替わりカレー(ナンのおかわりなし) 580円
  • Aセット(サラダ、スープ、カレー、ナンorライス、ドリンク) 780円
  • Bセット(A+チキンティッカ2P) 980円
  • Cセット(A+タンドリーチキン1P) 1080円
  • チーズナンセット(Aセットのナンがチーズナン) 980円

+100円でドリンクもう1杯追加

ナンの変更

+200円でナンの変更ができます。

定番のガーリックナン、ゴマナン、カプリナンに加え、置いてるお店が増えた「チョコナン」や「クリームチーズナン」もあり。

最近名古屋のカレー屋さんでよく見かける「アンコナン」や「あんこチーズナン」もあります。

f:id:misumisu0722:20180812041141j:plain

夜はビリヤニもあるようですね。

見た感じバスマティライスのようなので今度頼んでみたいです。

抹茶チーズナンは単品500円

ランチセットへのナン変更は+250円でできました。

f:id:misumisu0722:20180812041138j:plain

抹茶チーズナンのセットもあり、1250円。こちらは生春巻きが付きます。

f:id:misumisu0722:20180812041150j:plain

ソフトクリームもあり+200円。

f:id:misumisu0722:20180812041147j:plain

お子様セット 600円

わたしの外食の1番のポイントが「お子様ランチの質」なのですがこのお店はこどもカレーが辛いです。

マイルドカレーではなく、大人用を甘くしてあるので味は甘いですが後味がピリッと辛い。

f:id:misumisu0722:20180812041156j:plain

うちの子は辛くて食べられませんでした。

ナンは大きめ。ライスとスープも付きますがサラダはなし

サラダやチキンも付くと嬉しい…。

アイスクリームが付いて600円ですがこれなら500円でもいいんじゃないかな?と思います。

近隣のレスンガさんのお子様ランチの方がいい。

www.misumisu0722blog.com

セットのアイスクリームの質はかなり低いですが(食べてませんがあの色はラクトアイス)

セットではなかなか見かけない「チョコアイス」が出てきてうちの子はかなりテンション上がってました。

チキンティッカ付きのBセット

セットのサラダとスープです。

スープはチキンコンソメ。予想よりは具沢山で美味しかったです。

f:id:misumisu0722:20180812041153j:plain

チキンティッカ

セットでサラダが付くのにチキンティッカにもサラダがのってきました。

お子様ランチにサラダがなかったのでわたしのサラダはサラダ好きなこどもへ。

f:id:misumisu0722:20180812041159j:plain

チキンティッカがパサついたお店も多いですがこちらは柔らかくジューシー。

美味しいです。

抹茶チーズナン

プラス250円で抹茶チーズナンに変更しました。

苦味のある抹茶を使うので甘いナンなのかと不安でしたが甘くなく、安心して食事として頂けます。

f:id:misumisu0722:20180812041202j:plain

抹茶風味はほぼ感じず普通のチーズナンと同じ味。

ただ緑色が付くと写真が綺麗なので投稿用メニューなのかなと思いました。

びよーっとよく伸びますがチーズの質は悪め

油脂が分離し冷めるとザラザラ食感になります。

f:id:misumisu0722:20180812041211j:plain

*チーズの質については通常のチーズナンも同じです。

「緑色のナン」で美味しいのはサプナ大曽根店の「ほうれん草チーズナン

レギュラーメニューではなく期間限定メニューなのでいつもあるわけではありませんがスパイシーなほうれん草にチーズが合わさり絶品です。

www.misumisu0722blog.com

マトンカレー

食べやすく美味しいカレーですがマトンが脂身ばかり。(たまたまかもしれませんが)

お肉の量も少ないです。

f:id:misumisu0722:20180812041215j:plain

コーヒー

お料理の提供は早めでしたが何故かコーヒーで結構待たされました

真夏なのでホットコーヒーを頼む人が少ないのかな?

f:id:misumisu0722:20180812041205j:plain

味も薄く家でドリップして飲むコーヒーとあまり変わらない味かもしれません。

味はイマイチでも対応の良いお店

お子様セットのカレーが辛いのが一番気になります。

ここが改善されるだけでも小さな子連れのお客さんが増えるのではと思いますが、元々あまりこどもが来ないのかもしれませんね。

チーズナンのチーズの質も以前から悪く、安いピザチーズを加熱しすぎた時のザラザラしたあの味がします。

カレーのお肉もそんなに良いものを使ってはいなさそう。

とはいえスタッフさんがにこやかで対応は良く、インド料理屋さん共通ですが子どもに優しく何度も話しかけてくれます

ネパールの方は子ども好きなのかもしれませんね。

料理の味より交流が楽しいわたしはまた伺いたいと思いました。

「美味しい!」というお店ではありませんがなんとなく「また行きたい」と思えるお店

近々ディナーで再訪してみます!

ディナーメニュー

(2018年10月7日追記)

ディナータイムに伺ってきました。

セットで頼むとカレーは単品メニューどれからでも選ぶ事ができます。

(単品カレーよりも量は少なくなります)

f:id:misumisu0722:20181008091552j:plain

メニューにビリヤニがありますが、バスマティライスがないので今は作ってないそうです。

f:id:misumisu0722:20181008091556j:plain

単品料理にはオムレツやナチョスもあります。

f:id:misumisu0722:20181008102644j:plain

タンドリーメニューとスープ。

f:id:misumisu0722:20181008102646j:plain

お子様セット680円

お昼とほぼ同じ内容でお値段もそこまで変わらず、この点は嬉しいですね。

f:id:misumisu0722:20181008102648j:plain

お子様カレーは後味辛めです。

f:id:misumisu0722:20181008102653j:plain

デザートのアイスクリーム。

今回は4種類から選べました。

f:id:misumisu0722:20181008091547j:plain

マトンドピアザ 860円

カレー単品で注文しました。(器がかなり大きくてビックリ!)

f:id:misumisu0722:20181008091545j:plain

同じカレーがセットだと980円になりカレーサイズは(恐らく)通常の器サイズで、サラダとスープ、ドリンクが付きます。

ちなみに「マトンドピアザ 」とはマトンと2種類の玉ねぎ(ピアザ)のカレー。

しっかり炒めた飴色玉葱と生のシャキシャキ玉葱のカレーです。

こちらのマトンドピアザはココナッツミルクたっぷりで煮込まれていました。

(美味しかった!)

チキンサラダ 480円

安くない?と思ったチキンサラダ。

タンドリーチキンがトッピングされたキャベツメインのサラダです。

f:id:misumisu0722:20181008091543j:plain

サービスで出てくるスープ

少しだけパスタが入っていました。

f:id:misumisu0722:20181008091536j:plain

別の日に再訪。

スープとサラダを単品で頼んだのにサービスのスープとサラダが出てきました。

f:id:misumisu0722:20181124043715j:plain

トマトサラダ 380円

シャッキリひんやりトマトと下はコールスロー

f:id:misumisu0722:20181124043718j:plain

豆スープ 380円

 クミンが香る豆スープ。

とろりと滑らか、お値段の割に結構量たっぷりです。

f:id:misumisu0722:20181124043721j:plain

ガーリックティッカー 760円

少し濃いめの味付けですがジューシーで美味しいガーリックティッカーです。

f:id:misumisu0722:20181124043724j:plain

チャウミン 480円

お安めのチャウミン。これだけでお夕飯でもいいのかもしれません。

f:id:misumisu0722:20181124043727j:plain

抹茶チーズナン 500円

この日は前回より焼き色薄め、緑色も薄めでした。

f:id:misumisu0722:20181124043729j:plain

夜はお値打ち

1つ1つがお安めなので色々頼めるのも嬉しいポイント。

昼に比べ夜の方が結構空いてます。

お店の食べログはこちら↓

https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23050455

サガルマータ 黒川店

住所:名古屋市北区元志賀町2-125 

電話:052-914-5599

営業時間:11:00〜15:00 17:00:23:00

ディナー火曜休み

定休日:第1、第3月曜日

駐車場有り

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ