【閉店】モーニング月額制!プリンタマゴサンドのイズミカフェ / IZUNI-CAFE

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

こちらの店舗は閉店しています。以下記事内容は執筆当時のものになります。

でっかいプリンのような卵サンドが人気のイズミカフェに伺ってきました!

f:id:misumisu0722:20191016140344j:plain

2019-10-16 公開 / リライト2023-01-08

*こちらの店舗は閉店しています

以下開店されていた当時の内容です

f:id:misumisu0722:20190829155514j:plain

この厚み!!

f:id:misumisu0722:20190829155521j:plain

お店の食べログはこちらです

tabelog.com

タップで読みたい場所にジャンプ

東片端と高岳駅の間

場所は東片端の交差点と高岳駅の間あたり。

高岳駅から徒歩6分ほどですが栄駅からの市バス(空港線)の方が便利かもしれません。

f:id:misumisu0722:20190829135927j:plain

近隣のカフェ

すぐ近くにべべのおそうざいや

www.misumisu0722blog.com

ドンクRF1などがあります。

www.misumisu0722blog.com

店前にはサンドイッチが並んでおりテイクアウトで購入可能。

f:id:misumisu0722:20190829135924j:plain

ドリンクとサンドイッチのみUberEatsでも購入可能です。

f:id:misumisu0722:20190829155046j:plain

モーニング月額制

こちらのお店のウリは全国初の「モーニングが月額制」

月4000円+税で毎日1杯のコーヒーとモーニングが頂けます。

(1来店1杯無料/モーニング時間内なら来店ごとに1杯無料です)

f:id:misumisu0722:20190829135940j:plain

店内に窓は入り口1ヶ所のみ。

なので食事写真はのっぺりした写真になってしまいます。

f:id:misumisu0722:20190829135942j:plain

この点がちょっと残念!

最近外食は美味しさより窓のあるなしが重要な気がしています。。。

せっかく食べても綺麗な写真が撮れないと美味しさ半減ですもんね。

メニュー

サンドイッチメニューは何時でもテイクアウトでも可能

食事メニューはランチタイムのみのようです。

f:id:misumisu0722:20190829135933j:plain

かき氷

夏季限定かもしれません。

上段3種の極みかき氷はとても豪華です。

f:id:misumisu0722:20190829155041j:plain
  • 極もも 1100円
  • 極いちご 1100円
  • 極抹茶 1100円
  • その他 600円(桃,苺,抹茶,黒蜜きな粉)

モーニングメニュー(8:00~11:00)

ドリンク代でトーストorクロワッサンサラダ,卵がつきます。

f:id:misumisu0722:20190924191420j:plain
f:id:misumisu0722:20190924191418j:plain
  • ミニデニッシュ+50円
  • 小倉トースト+100
  • フルーツサンド+200~300円
  • 米粉フレンチトースト+300円
  • プリンみたいなたまごサンド+300円
  • レアビーフカツサンド+600円
  • ポークカツサンド+500円
  • 照り焼きチキンサンド+400円

サンドイッチメニュー

サンドイッチは作って店頭に並んでいるので待ち時間なく食べられます。

サンドイッチ類はモーニング時間の方が同じものが80円お安いので朝の時間帯の方がお得

  • 天使のいちごサンド380円
  • 悪魔のいちごサンド380円
  • レアビーフカツサンド680円
  • ポークカツサンド580円
  • プリンみたいな玉子サンド380円
  • フレンチトースト880円

食パンは本間パンのようです

ロースカツサンドと玉子サンド

カツサンドも分厚いのですが、それより玉子サンドが分厚すぎ。

並べて撮るとサイズ感が伝わりにくいですがどちらもぶ厚いです。

(使用器は21cm)

f:id:misumisu0722:20190829155510j:plain

テイクアウトだとこのように箱に入れて頂けました。

ちょっとした手土産にもいいですね。

f:id:misumisu0722:20190829155500j:plain

どちらも辛子マヨネーズが使われているのでお子さん用には注意です!

うちの子は辛くて食べられませんでした

でもとんかつ柔らかジューシーでしたよ

f:id:misumisu0722:20190829155514j:plain

玉子は白だしで蒸した硬めの茶碗蒸し。。なのかもしれません。

個人的には美味しくなく感じてしまいましたが(茶碗蒸し嫌いなので)

このサイズ感も食感もとても面白いと思います!

f:id:misumisu0722:20190829155526j:plain

クロワッサン120円

レジ横には店内で焼かれたクロワッサンも売られてます。

他にデニッシュが2種類ありました。

f:id:misumisu0722:20190829155102j:plain

ランチメニュー

ランチメニューは6種類。

その場でSNSにアップするとデザートプレゼントだそうです。

f:id:misumisu0722:20190924191411j:plain
f:id:misumisu0722:20190924191415j:plain
  • お子様プレート500円
  • サーロインステーキプレート1580円
  • ポークジンジャープレート980円
  • 鶏の唐揚げプレート880円
  • フルーティーなチキンカレー980円
  • チーズキーマカレー1180円
  • あいがけカレー1180円
  • ドリンク+200円

あいがけカレー 1180円

メニューに写真のないステーキや生姜焼きも気になりましたが

とりあえず今回はあいがけカレーにしました。

右は具沢山でしたがこれがキーマなのかな。。?

左は「フルーティーなチキンカレー」かと思います。

f:id:misumisu0722:20190829135952j:plain

せっかくのあいがけなのに似たような色。

片方を緑のほうれん草カレーもしくは白カレーなどにして画面で一目で色の違いがわかるようにすると投稿用に人気が出そうですね。

ご飯は十穀米か白米か選べます。

キャロットラペもフルーティーで美味しかったです。

ほうれん草、ゆで卵も乗ってます

f:id:misumisu0722:20190829135957j:plain

これだけでは1食としてタンパク質不足なので唐揚げなどプラスできるようになるとダイエット女子に嬉しいメニューになるかもしれませんね。

お子様ランチ 500円

サンドイッチが子どもに優しくなかったので全く期待していませんでしたが

予想外にお子様ランチはおかずしっかりでとても良かったです。

f:id:misumisu0722:20190829135945j:plain

オーブン焼きされた「揚げないフライドポテト」がさっくさく

(わたしは食べてないけど。。。)

唐揚げはちょっと噛み切りにくいですが量たっぷりです

f:id:misumisu0722:20190829135949j:plain

赤ウインナー、サラダ、ゼリーもついてます

ふりかけは丸美屋ののりたまを使っていました。

f:id:misumisu0722:20190829170646j:plain

ポークジンジャープレート980円

オーブン焼きの生姜焼き。

塩味ベイクドポテトと十穀米、サラダが付きます

f:id:misumisu0722:20190924191428j:plain

ドリンクメニュー

タピオカドリンクがウリのようです。

ジュースはオレンジとアップルのみ。

アルコール類もありました。

f:id:misumisu0722:20190829155101j:plain
f:id:misumisu0722:20190829155058j:plain

アイスコーヒー(単品400円)

ランチセットなら+200円です。

量たっぷりで嬉しい。

f:id:misumisu0722:20190829140000j:plain

タピオカ生いちごミルク 500円

「生いちご」と書かれていましたが(わたしは食べてないのでわかりませんが)

時期的にフレッシュいちごではなさそうですよね。

冷凍かピューレなのかな?

f:id:misumisu0722:20190829135937j:plain

デザートメニュー

米粉パンのフレンチトーストやパフェなどがあります

f:id:misumisu0722:20190924191408j:plain

まとめ

店内は窓がないので写真が撮れない点は残念!

ですがwi-fiもあり店員さんの対応も気持ちよく、とても居心地の良い落ち着けるお店でした。

辛子は入っていますが個人的にはパン部分よりタンパク質のが多いサンドイッチはとても気に入りました!

 【イズミカフェ】閉店

住所:名古屋市東区泉2-11-4 朝日泉ビル1階

電話:052-936-2488

定休日:なし

営業時間: 8:00~17:00

完全禁煙

駐車場なし

お店の食べログはこちら

tabelog.com

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ