一問一答自己紹介【zoom対談】エンディ×みすず(動画有)

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

zoomで対談、録画投稿第5弾!

Twitterのカニの人、エンディさんと3度目の動画を作りました。

 

f:id:misumisu0722:20190610112917j:plain

 

タップで読みたい場所にジャンプ

自己紹介動画

 90分、ちょっと長い動画です

1人のお夕飯時に、ちょっとした作業中のおしゃべりBGMとしてどうぞ

www.youtube.com

動画内容

 

動画は一問一答形式で交互に答えていきました

 

1.名前の由来

2.身長

3.血液型

4.好きな食べ物

5.嫌いな食べ物

6.視力

7.自分の性格を一言で言うと

8.動物にたとえると?

9.季節はどれが好き!

10.プレゼントにもらって嬉しいもの

11.生まれ変わったら男?女?どっちがいい?

12.海外旅行で行きたいところ

13.おススメアプリ

14.よく使うLINEスタンプ

15.今までで一番嬉しかったことは?

 

はあちゅうさんの「ゲスアワー」の自己紹介動画を参考に

15問、お互い交互に回答しました

この方法だと比較的長く話せ、また普段の会話に出てこない内容も話せるので意外と新鮮。

やってる本人達はとても楽しめました!

 

動画に字幕など付けてないので以下に字幕代わりにトーク内容に関連することを書きます。

 

 

 エンディさんについて

 

エンディさんはTwitterで知り合った全国を出張で飛び回るサラリーマン

twitter.com

 

名古屋にも何度か来ておりその時にわたしも1度お会いしました

 

語尾が「んディ」でカニキャラ。

ぱっと見ちょっととっつきにくいかもしれませんが絡みやすくお話ししやすい人気者。

週1回ライブ配信やzoom対談などをされています。

f:id:misumisu0722:20190610123721j:plain

 

しゅうへい名古屋について

 

自己紹介1発目の質問「名前の由来

わたしのTwitterアカウント名「家事を仕事にする人」はしゅうへいさんとのお話の中で出た言葉です。

f:id:misumisu0722:20190610115945j:plain

 

しゅうへいさんは「借金インフルエンサー」として知られています

f:id:misumisu0722:20190610125200j:plain

 

現在Twitterのフォロワー数2万超え

twitter.com

 

名古屋で講演会を行われた際、わたしはしゅうへいさんの有料コンサルを受けました。

「家事を仕事にする人」とはしゅうへいさんがその時仰られた言葉なんです。

www.misumisu0722blog.com

 

実際お会いし皆さんの前で添削して頂ける機会は物凄く貴重でしたしおかげであれからTwitter運用の流れが良くなってきています

しゅうへいさん、ありがとうございます!!

 

 

ひつまぶしについて

 

質問4,5「好きな食べ物」「嫌いな食べ物

エンディさんと名古屋でお会いした際伺ったのが名古屋駅のひつまぶし備長

www.misumisu0722blog.com

 

 

エンディさんは一番高い7700円のひつまぶしを。

わたしは白焼きを食べました

 

動画内の「好きな食べ物、嫌いな食べ物」のところで出てくるのはこのひつまぶしの事です。

 

 

動物占いについて

 

質問8「自分を動物にたとえると」では動物に例えきれなかった2人が動物占いをし始めます。

sp.doubutsu-uranai.com

 

わたしはゾウ、エンディさんは子鹿でした

 

おススメアプリ

 

質問13「おススメのアプリ」でエンディさんがおススメしたのはBuzzVideo

BuzzVideo(バズビデオ)- ショート動画アプリ

BuzzVideo(バズビデオ)- ショート動画アプリ

  • TopBuzz
  • エンターテインメント
  • 無料

 

わたしは動画編集アプリの話をしました

いつも使ってるビデオショー

www.misumisu0722blog.com

 

イケハヤさんが動画でご紹介されてたVideoleap

Enlight Videoleap ビデオリープ 動画編集

Enlight Videoleap ビデオリープ 動画編集

  • Lightricks Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

無料である程度のことができるInShot

InShot - 動画編集&動画作成&動画加工

InShot – 動画編集&動画作成&動画加工

  • InstaShot Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

文字入れに使いやすいVont

Vont 動画文字入れ

Vont 動画文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

 

barうえしについて

 

最後の質問「今までで一番嬉しかったこと」ではゆくゆく実家に帰りたいと仰ったエンディさん。

「何をするにも東京だよね」という話から先日わたしが大阪に行った時の話が出ました

 

www.misumisu0722blog.com

 

Twitterのうえしさんは脱サラしてbar開業、松竹芸能の芸人さんでもあります

twitter.com

 

こんな感じで合計15問答えています!

 

 

zoomで配信、録画するには

 

では最後にzoomでの配信、録画の方法

詳しくはこちらをどうぞ

www.misumisu0722blog.com

 

ライブ配信できるサービスはTwitter、Instagram、Facebook、YouTubeなどでできますが複数人入って通話音質が安定しているzoomはミーティングなどに人気。

URLを公開すればライブ配信もできますし閲覧だけの人はチャット参加も可能

録画できるのでYouTubeに投稿することもできます。

 

皆さんも使ってみてくださいね!

 

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ