【幼稚園バザー手作り品】男の子用おもちゃに剣と盾

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

 

幼稚園バザーの手作り品に。

新聞紙とペットボトルで作る剣と、段ボールで作る盾です。

 

f:id:misumisu0722:20171020135440j:plain

 

 

幼稚園バザー記事6回目の今回は男の子用のおもちゃです。

 

こちらもどうぞ

POP作り↓

www.misumisu0722blog.com

 女の子用にいちごバトン↓

www.misumisu0722blog.com

 

f:id:misumisu0722:20171020135503j:plain

 男の子用にライトセイバー↓

www.misumisu0722blog.com

女の子、男の子用にガチャポンマイク↓

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

今回はこの中では比較的簡単な剣と盾をご紹介します。

男の子用のおもちゃって考えるのが難しいですね。

 

 

盾の作り方

 

こちらを参考にさせて頂きました。

toy7.net

 

段ボールはスーパー等で無料で頂けるものを使ったり、各幹事が家から数枚持ってきたりして集めました。

 

 

  1. 段ボールに下書きし、盾の形を描いてカッターナイフで切り取ります。
  2. そのままでは段ボール感が丸わかりなので、銀紙を全体に貼ります。
  3. 裏に持ち手を付けます
  4. キラキラテープ(ホログラムテープ))を周りに貼ります。

 

f:id:misumisu0722:20171020135500j:plain

 

持ち手を白テープで補強して出来上がり。

 

このキラキラテープ、少しのことでヨレたりシワが付いたりするのでかなり使いにくかったです。

ホログラムメッキテープ レッド

ホログラムメッキテープ レッド

 

 

ですが見た目は豪華!

 

f:id:misumisu0722:20171020135457j:plain

 

 

 

 

 

剣の作り方

 

 

こちらを参考にしています

blog.livedoor.jp

 

作り方はリンク先と全く同じです。

 

  1. 新聞紙を丸めて棒を作る
  2. 1に白のビニールテープをくるくる巻きつける
  3. 2リットルペットボトルの上部をカットする
  4. 新聞紙に切り取ったペットボトルを差し込み、色のビニールテープで固定する
  5. ペットボトルの切り口部分にもビニールテープを貼る
  6. 剣の上部と下部にも色のビニールテープを巻きつける。

 

f:id:misumisu0722:20171020135452j:plain

 

ペットボトルは炭酸の丸型でもそれ以外の四角型でも作れます。

炭酸だけで集めるとなかなか集まらなかったのでなんでもいい事にしました。

 

 

ポイント

 

ペットボトルに貼るテープはなるべく小刻みにカットします。

長く切ったテープをぐるっととめてもすぐに剥がれてきてしまいます↓

f:id:misumisu0722:20171020135446j:plain

 

 

剥がれてきたので貼り直しに。

 

最終的には短めにカットしたテープを→ペットボトルの円形に沿うようにペタペタ止めて→100均のマステで縁を飾り→更に上から幅広の透明テープで止めました。

 

 

 

タップで読みたい場所にジャンプ

ディスプレイする時は

 

100均でかっこいいゴミ箱を買ってきてそこに刺す事に決定。

 

POPはこちらです↓

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

その他の幼稚園バザー記事

 

www.misumisu0722blog.com

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

 

楽天ROOMで使用食材やお気に入り品を公開してます↓

room.rakuten.co.jp

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ