別館ほっこりおうちごはん

糖質制限寄り食生活やレシピの開発をしてます。ゆる断糖生活の、のんびり外食日記や日々の事。

Hatena Instagram Youtube


☆★☆レターポットは【 こちら】お手紙頂けると嬉しいです★☆☆

スポンサードリンク



【キャリカレアンバサダーになるには?】〜cpコード(割引コード)有




スポンサードリンク



資格のキャリカレさんの講座体験をSNSで広める「キャリカレアンバサダー」に就任しました。

 

f:id:misumisu0722:20171229130909j:plain

(写真は就任プレゼントで頂いた「ペン字講座」です↑)

ペン字講座 | 資格のキャリカレ

2017-12-29/リライト2020-01-25

 

割引コード

 

どなたでも使える割引コードです。

講座を申し込みされる際CPコードの欄にこちらを入力して頂くとどなたでも割引価格で受講して頂けます。

CPコード:ambPfw2w

 

f:id:misumisu0722:20180608141147j:plain

注意
  • 割引率は申し込み講座によって異なります
  • 宅建など割引が使用できない講座もあります
  • 受講料割引きキャンペーン期間中には使用することができないようです(通常時のみ使用可能です)

 

 

 

 

キャリカレアンバサダーになるには

 

わたしは講座体験レポをブログに書き、それをTwitterでツイートしていました。

そうしたらそのブログをキャリカレさんが見てくださったんですよね。

そしてInstagramでDMを頂きキャリカレアンバサダーになりました

2017年の事です。

 

当時検索するとInstagramのDMだけでなく受講終了後に電話やメールでをもらってアンバサダーになったという方も多かったです。

 


追記)2019.01.25

以前は「連絡を待つ」ものでしたが現在は自己申請できます

講座を受講、修了し下記より自己申請します。

ccj-ambassador.com

  

 

こちらもどうぞ

 

わたしはキャリカレさんでかなりの種類の講座を受講していますが

アンバサダー就任前に受講、取得したのは3種類です。

ピラティスインストラクター、上級食育アドバイザー、マクロビオティックセラピスト

www.misumisu0722blog.com

www.misumisu0722blog.com

 通信講座をきちんと終えるためのわたしなりの取り組み方も書いてます↓ 

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

キャリアカレッジジャパンとは

 

広島にある通信教育の企業さんです。

www.c-c-j.com

種類豊富で個性的な資格取得講座が揃っており、1つ行うと「受講生割引」を使って申し込める特典付き。

(割引は講座によるようです)

 

f:id:misumisu0722:20171229133908j:plain


 

ハマると「次はこれ」「次はこっち…」とついつい続けて取得したくなってしまいます。

 

メール返信速め

 

これがいつも嬉しく思っている事なのですが、最近企業さんに問い合わせる場合でも企業さん側から何かご依頼頂く場合でも、「担当者 が名乗らない」企業さんが意外と多くなってきました。

若い人なのかな?ならば仕方のない事なのかな?とは思いますが相手の名前がないとその企業自体信用して良いのかどうかが怪しく思えます。

昔は担当者が名乗るのは当たり前でしたよね。

 

その点キャリカレさんはいつも担当者のお名前付きでご連絡頂けるので安心感がありますし是非今後もそのスタイルを崩さずに行って欲しいと思っています。

 

 

他にはあまりない講座も豊富

 

わたしの取得した「ピラティスインストラクター」も変わった通信講座ですよね。

 

f:id:misumisu0722:20171229142240j:plain

行なっているのはキャリカレさんのみでした。

 

それ以外にもリンパケアセラピストや↓

www.misumisu0722blog.com

 

ボディメイクなど

www.misumisu0722blog.com

 

「通信講座でなんとかなるの?」というようなものも取得できてしまうのが主婦にとっては嬉しいところ。

「資格を取ってお店を開こう!」という気持ちではなくともこうやって自宅で手軽に学べるのは通う時間がない人にとっては有難い事ですよね。

 

 

質問用紙やメールでいつでも質問可能

 

他社さんの通信講座だと「質問は◯回まで」と制限がある場合がありますが

キャリカレさんでは何回でも無料

 

f:id:misumisu0722:20171229133906j:plain

 

テキストを一人で読んで解いていても疑問点が沸きおこる場合もあります。

そんな時に遠慮なく使える質問用紙は送るとびっしりとお返事頂けます。

 

開始前は「質問する事なんて何もないよな〜」と思っていてもいざ始めてみると案外疑問は湧き出てくるもので…

そんな時に質問用紙を送ってみたらしっかりお返事が頂け嬉しかった事を覚えています。

 

 

しっかりした認定書が頂けます

 

キャリカレさんの嬉しい点として、認定書がしっかりしたもので頂けるという点。

カリキュラムを終了し、資格取得試験に申し込み、そこに合格すると追加料金なしで送って頂けます。

 

f:id:misumisu0722:20171229132518j:plain

 

 

 

キャリカレアンバサダーとは

 

そんなキャリアカレッジジャパンさんの魅力をSNSを通してお伝えしていくのが「キャリカレアンバサダー」

 

f:id:misumisu0722:20171229133903j:plain

 

SNS(FB、twitter、Instagram)にて週2回程度発信するのか主な活動。

任期は半年です。

 

 

アンバサダーになると1講座プレゼント

 

アンバサダーの特典!

嬉しい事に希望する講座が1つ頂けるのです。

 

追記

 

2020年現在、講座プレゼントは全員ではないそうです。

担当さんに伺ったところプレゼントしたのに講座を終了できない人多数

だったとか。。。。

1日で1講座終えるわたしからすると驚きですが

たったあれだけの内容でもできない方もいらっしゃるようです。

 

f:id:misumisu0722:20171229130914j:plain

 

わたしはここんとこちょうどハマって行なっていた「ぺん字」を学びたくてペン字講座を頂きました。

(↑頂いたDVDとテキストのセット)

キャリカレアンバサダーは定期的な発信が必須なので、ペン字のような日にちをかけ練習する講座は発信向きです 

 

 講座レポはこちら

www.misumisu0722blog.com

 

 

まとめ

 

本を読むのが好き

でも本を読む時間がない

そんなわたしにぴったりなのが資格取得講座。

買った本はツンドクしちゃうのに講座が届くと「やらなきゃ」モードになれる。

本は読んだら終わりだけど講座は添削課題を提出する達成感もあり

楽しさもあります。

 

通信講座がお好きな方も

初めての方も

是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

f:id:misumisu0722:20180521134932j:plain

 


スポンサードリンク


Hatena Instagram Youtube