別館ほっこりおうちごはん

糖質制限寄り食生活やレシピの開発をしてます。ゆる断糖生活の、のんびり外食日記や日々の事。



Hatena Instagram Youtube



スポンサードリンク



矢場町のCafe Paouse へ






スポンサードリンク



お久しぶりの人に会ってきました



 


以前割と近所に小さい 薬膳料理 のお店がありまして。




小規模ゆえのアットホームな雰囲気と
 

店主の天然トークの面白さと
 

薬膳のお話(講習会もやられてました)の面白さとで
 

わたしも何度か伺った「疲れた女子の駆け込み寺」のような優しいお店だったのですが









そんな店主が店をたたんで東京に修行に行ってしまわれまして
 

たまにふと思い出しては

「あの頃は良かったなぁ」なんて

懐かしく思い出していたんです。






その方が名古屋に戻ってきて

とあるカフェをお手伝いされてると知り早速伺ってきました☺︎











いや楽しかった!!







久しぶりにお会いしたら

どうも体つきもほっそりされてますし

(薬膳ダイエットで8kg減だそうです)





お店のランチは美味しいし





素敵な時間を過ごせました。








出不精で引きこもりで

「どれだけ家から出ないかに幸せを感じる」
わたしがおしゃれカフェランチに行くのも久々のこと。



 


地味に「塩鯖ランチ」をチョイスしましたが
 

添えられたピクルスも金平も

しゃっきりふんわり優しい味で大変美味しく頂きました。


 


ちなみに金平はともさん作。

果物入ってるのかと思うくらいフルーティーでしたよ

(人参の甘味だそうです)






奥のお皿はうちの子用の唐揚げ(食べかけ)

ほんとは2つ並べて上から(ありがち構図で)撮りたかったのですが

お喋りしてる間にうちの子食べてまして

(そりゃ食べるわって話)


席チョイスミスで光も入らないし

(出入り口近辺が好き)


とかなんとかブツブツ言いながら撮った写真は若干ぼんやりしてしまい

インスタグラムには加工しまくってなんとかup…



.

夜にはディナー付き薬膳講習会もやられているそうで、

来月薬膳漢方検定を受けよかなーと勉強始めた(テキスト開くと眠る)

わたしは興味津々です。

Hatena Instagram Youtube