資格のキャリカレさん東京支社レポとCafeKATY

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

皆さん「キャリアカレッジジャパン」さんをご存知ですか?

在宅で資格取得できる通信講座を運営されている広島本社の会社です。

昨日はそんなキャリアカレッジジャパンさんの東京オフィスに伺いました!

 

f:id:misumisu0722:20190228150734p:plain
 

在宅で資格取得できる通信講座は子育て主婦お仕事中の方に特に人気!

ユーキャンさんやたのまなさんなど在宅資格取得講座をやられている企業さんは色々ありますが、その中でもキャリカレさんは定番だけでない「変わった資格」がたくさんあるんです。

今回はそんなキャリカレさんの会社レポートをお伝えします!

 

キャリカレさんの公式サイトはこちら↓

通信教育講座のキャリアカレッジジャパン

タップで読みたい場所にジャンプ

キャリカレアンバサダーです

 

キャリカレさんで資格をいくつかとったらInstagramのDMでお声がけ頂きキャリカレアンバサダーになりました。

www.misumisu0722blog.com

 

今回の訪問もキャリカレアンバサダーだからこそ!!

ちなみにわたしの cpコード:ambPfw2w を申し込み時に入力すると、割引価格で受講できますよ。

 

f:id:misumisu0722:20180617130821j:plain

*割引率は申し込み講座によって異なります。

 

多彩な講座数を誇るキャリカレさんの全講座一覧はこちら

資格取得講座 | 通信教育のキャリアカレッジジャパン

 

 

 

会社訪問の経緯

 

 

先ほどお伝えしたように、わたしはキャリカレさんのアンバサダーをしています。

今回はキャリカレさん主催で「アンバサダーイベントを開きたい!」というお話から会社訪問、イベント打ち合わせをさせて頂く事になりました。

(イベントはまだまだ未定です) 

f:id:misumisu0722:20190227154020j:plain

東京メトロの市ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにあります。

 

 

キャリカレさんのオフィス

 

さてさて、資格のキャリカレさんの本社は広島です。

ずっと広島本社のみでやられてましたが最近東京にもオフィスを構えられたんですよね。

 

今回お伺いしたのはそんなピカピカの東京オフィス

 

駅からまっすぐ歩くだけなのにうっかりしてると見落としてしまいそうなひっそりとしたビルでした。

 

キャリカレさんのオフィスは7階にあります。

 

f:id:misumisu0722:20190227154023j:plain

 

事前に

びっくりするほどなにもないですよ…」

とは伺っておりましたが…

 

 

 

なんと

 

 

 

本当になにもなかったです!!!!!

 

f:id:misumisu0722:20190227154035j:plain

 

ガランとしたオフィスに

電話2台

PC2台

冷蔵庫やレンジ

プリンター

など。

どうやら他にはあまりなにもない様子

 

 

社内のホワイトボードには「リフレクソロジスト」の反射区の図が貼られていました。

 

f:id:misumisu0722:20190227154038j:plain

リフレクソロジストはわたしも受講し資格取得しましたが、足ツボマッサージが自分でできるようになる講座です。

これが結構気持ちいいのです。ぜひ!

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

スタッフさんはこんな方

 

東京支社はほぼお2人で、たまにもう1人来られて3人でやられているとのこと。

昨日はお2人でした。

 

f:id:misumisu0722:20190228094228j:plain

:いつもキャリカレアンバサダー通信でメールやりとりされてるHさん。広島から転勤で東京にいらっしゃいました

:スタッフのYさん。元々東京在住の方です

 

お二人ともお優しく柔らかな印象。

顔が見えると安心感がありますね

きっとキャリカレさん本社もこんな感じなんだろうなと思います。

ますます好きになりました!

 

 

スタッフさんの推し講座

 

先ほどの写真で手に持っているのはオススメ講座。

 

左側のHさんがお持ちになってるのがピラティス

右側のYさんがお持ちになっているのがヨガです。

 

ピラティスインストラクターはわたしも受講しましたが、自分のペースでDVDで学習でき、通うよりも断然手軽でした!

在宅でこういった資格が取れるとはとても驚きです! 

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

 

キャリカレさんのオススメ講座

 

そんなわけで会社レポート終了

何もないオフィスだったのでこれ以上ネタがありませんでした。

 

優しく柔らかなお二人がアンバサダー業務をやられているということがわかったので

今後のやりとりもまたより一層楽しくなりそうです。

 

ではここでキャリカレさんのオススメ講座をご紹介しますね。

 

先ほどもお伝えしたように変わった講座が沢山あるのがキャリカレさんの特徴!

 

社内には一部の講座のテキストやDVDが展示されていました。

並んでいたのは糖質OFFアドバイザーなど比較的新しい講座が中心。

 

f:id:misumisu0722:20190227154031j:plain

その中からわたしのオススメを3種類ずつご紹介しますね。

 

 

ダイエット系オススメ3つ

 

 糖質OFFに強くなる!糖質OFFアドバイザー

www.misumisu0722blog.com

 

ダイエットについて食と運動の基礎知識を付けるダイエットインストラクター

www.misumisu0722blog.com

 

運動するならパフォーマンスアップの献立を考えよう!スポーツフードアドバイザー

www.misumisu0722blog.com

 

 

 

 美容系オススメ3つ

 

リンパケアセラピスト

自分でできるセルフマッサージが気持ちいい

www.misumisu0722blog.com

 

姿勢改善アドバイザー

エクササイズが気持ちよく、良い姿勢の取り方が学べます!

www.misumisu0722blog.com

 

腸活アドバイザー

腸を元気にして美肌と健康を維持しよう!

www.misumisu0722blog.com

 

 

子育て系オススメ3つ

 

 問いかけ型の育児でAI時代に強くなる!

一流の子育て

www.misumisu0722blog.com

乳幼児期の食事を正しく学ぶ

幼児食インストラクター

www.misumisu0722blog.com

子どもへの正しい接し方、捉え方を学ぶ

チャイルドコーチング

www.misumisu0722blog.com

 

 

などなど! 

他にも沢山の講座があります

 

わたしのブログには自分で実際に受講した講座レポを随時更新しているのでご興味ある方は

キャリカレアンバサダー

カテゴリから見てみてくださいね。

 

 

 

CafeKATYさんでランチ

 

 

会社訪問&打ち合わせのあと、東京支社そばのCafe KATYさんでランチをご馳走になりました。

 

f:id:misumisu0722:20190227154042j:plain

 お店の食べログはこちら

カフェケイティー (CAFE KATY) – 市ヶ谷/カフェ [食べログ]

 

ランチメニューは3種類

 

f:id:misumisu0722:20190227154053j:plain

 

  • 週替わりプレート 900円(スープ付き)
  • 週替わり生パスタ 880円
  • 自家製ミートソース生パスタ 880円

全てドリンク付き

 

パスタには+100円でスープかサラダが付けられます(両方もOK)

 

 

週替わりプレート 900円

 

合鴨と卵のプレートを頂きました!

パンもホカホカ、ふっくら、あたたか。

ほんのり全粒粉入りの柔らかなパンでした。

 

f:id:misumisu0722:20190227154059j:plain

小さな器にトマトのチーズ焼き、コーンサラダがそれぞれ入っています。

 

スープは鶏肉と根菜の塩麹スープ。具沢山!

 

f:id:misumisu0722:20190227154056j:plain

 

食後のドリンクはコーヒーか紅茶か選べます。

ブラウニー付き。

 

f:id:misumisu0722:20190227154104j:plain

 

本日のコーヒー豆はマラウィ産。

店内には焼き菓子や珈琲豆などが並んでいます。

 

f:id:misumisu0722:20190227154049j:plain

 

ランチタイムは80分入れ替え制

PC作業やお勉強利用不可

 

ですがマスターとのおしゃべりも楽しい素敵なお店でした。

 

 

【Cafe KATY】

 

住所:東京都新宿区市谷田町2-7-15 近代科学社ビル1F

電話:03-3267-1530

営業時間: 11:30〜月曜16:00,火〜金曜20:00,土曜18:00まで

定休日:日・祝

カード不可、禁煙

駐車場なし

東京メトロ/JR/都営地下鉄「市ヶ谷駅」そば

 

 

 

 

まとめ

 

というわけで資格のキャリカレさん東京支社にお邪魔してしました!

殆どの業務を広島本社で行なっており、東京支社でのお仕事はアンバサダー業務やイベント運営など。

そのためこじんまりとしていますが温かで素敵なオフィスでした。

 

中の人が見えると講座で学ぶ気持ちも高まりますね。

 通信講座での資格取得にご興味ある方はぜひご検討してみてください!

 

 キャリカレさんの公式サイトはこちら↓

www.c-c-j.com

 

 

f:id:misumisu0722:20180531134733j:plain

 

 

ピンタレストやってます

pin.it

レターポットでお手紙頂けると嬉しいです!

letterpot.otogimachi.jp

 TikTok

vt.tiktok.com

楽天ROOMでお気に入り品をご紹介しています

room.rakuten.co.jp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ