別館ほっこりおうちごはん

糖質制限寄り食生活やレシピの開発をしてます。ゆる断糖生活の、のんびり外食日記や日々の事。



Hatena Instagram Youtube



スポンサードリンク



自宅で筋トレ!出張パーソナルとパーソナルスタジオとの違い






スポンサードリンク



おうちパーソナルトレーニングを始めました。
 
IMG_5743





スタジオに通うのではなく自宅に来てくれるパーソナルトレーナーさんです。

(写真の床のマットやベンチも持参してくれてます)





週1でパーソナルスタジオに通っていたのですが
金銭的にどうしても難しい。
そこで出張パーソナルトレーナーさんをお呼びして自宅トレーニングを始めました。







ちなみに当時通っていたのは
「スタジオnano」さん。





スタジオは綺麗で器材も新しく、
トレーナーさんも優しく話しやすい。

楽しく通わせて頂いてました。
(毎週通うとやっぱり違います!!)




スタジオnanoさんを気に入ってた点は
・ウエア貸し出し無料
・お水も無料(手ぶらで行けます)
・靴不要(ソックスで行います)
・人が少ないので(トレーナーさんにしか会わない日もある)複数の人と会う事にストレスを感じる人には気楽でいい
・逐一フォームを細かく直してくれるし自分に合ったトレーニングメニューを考えてくれる
・終わったあと2〜3日は筋肉痛半端ない(普段ならないようなところが筋肉痛になり嬉しい)
・当日でもキャンセル料なし(月会員のみ)
・予約が取りやすい
・全面鏡張りでフォームのチェックもしやすい



毎週だった事もありかなり引き締まりました。





ただ「良いものは高い!」ての、当たり前なんですがやっぱりお金で続かなくなりますねダウン

月4万円ちょっとの出費はキツイですし

そもそも毎週自転車で伏見まで通うのもしんどい(でも節約の為地下鉄は利用したくなかったぶー)


そして根が引きこもりのわたしは毎週2〜3時間(トレーニング1時間と行き帰り等合わせて)パーソナルに取られるのも気持ち的にしんどい。
(2日続けて出かける予定が入るともう憂鬱になるわたし)






そんなわけで月会員をやめたのですが「自宅トレーニングをしよう」と思ってもなかなか素人1人でちゃんとした筋トレメニューって難しいわけです。






そんな時通っている美容院で教わったのが
というもの。

・家まで来てくれる
・なのにスタジオに通うより安い




と聞いて早速検索!



地元で数件見つかりましたがその中で我が家の近くの方をチョイス。
 
IMG_5745



(ちなみに初回無料を設定されてるトレーナーさんが多かったのでまずは体験を申し込んでみると良いかと思います)





下に敷くマットとトレーニング機材色々を持ってきてくださるので
こちらで用意するのは部屋のお掃除のみ。

(朝っぱらから細部まで徹底的にやります。
風呂場の排水口まで掃除します口笛)




重いウエイトやらバランスボールやらストレッチポールやら色々持ってきてくださるのですが
(しかもウチはマンション2階なので申し訳なさ半端ない)


昨日はベンチとダンベル(←15kg)を持って来てくださったので驚きました。
(15kgでのダンベル運動は重いし怖いですね、楽しいですけどニコニコ)





お値段が安めで、その分スタジオより劣る点(鏡張りじゃない、色々持って来てくださるとはいえ器材の種類に限界もあるetc)も多々ありますが

家から一歩も出ずに完結するのはやっぱり嬉しい。

なんといってもトレーニング時間以外必要ないわけですから
主婦や忙しい人にはピッタリ。
(そりゃ掃除の時間はありますけど、そもそも掃除は日々するものですしね…イヒ)






スタジオ通いの時には「二の腕引き締めと下半身痩せ」をお願いしていたのですが


今回は特に何もお伝えせず(自分の中で「二の腕引き締めと下半身痩せ」を再び言う事にシツコさを感じたため)
筋力アップをお願いしているからか結構しんどめなメニューをしてくださいますウシシ




毎日の自主トレメニューも作ってくださいました。

IMG_5744






しばらく頑張ってみようと思います!






Hatena Instagram Youtube