【キャリカレアンバサダーになるには?】〜cpコード(割引コード)有

当サイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

こんにちは!みすずです。

お家で隙間時間に学習できる、キャリカレ通信講座はご存知でしょうか。

2017年に私は資格のキャリカレさんの講座体験をSNSで広める「キャリカレアンバサダー」に就任しました。

f:id:misumisu0722:20171229130909j:plain
うさこ

上の写真は就任プレゼントで頂いた「ペン字講座」です。

ペン字講座はリニューアルしています。2024年現在のキットは写真パッケージとは異なります

公式サイトはこちら(アフィリエイトリンクではありません)
>>ペン字講座 | 資格のキャリカレ

タップで読みたい場所にジャンプ

キャリカレ割引コード

うさ子

どなたでも使える割引コードです。

キャリアカレッジジャパンの講座はなんと60種類以上!終了する講座もありますが、新しい講座もどんどん増えていますよ。

キャリカレの講座は民間資格が主流にはなりますが、自宅で勉強も試験受験もでき隙間時間に資格取得できます。

うさ子

あなたに合った講座がきっと見つかりますよ。

講座を申し込みされる際、CPコード入力欄に以下のコードを入力して頂くとどなたでも割引価格で受講して頂けます。

CPコード:ambPfw2w

  • 割引率は申し込み講座によって異なります。
  • 宅建など割引が使用できない講座もあります
  • キャンペーン期間中(受講料割引きキャンペーンなど)はCPコードを使用できないようです。通常時のみ使用可能です。

キャリカレアンバサダーになるには

「キャリカレアンバサダー」とは、キャリアカレッジジャパンの通信講座受講の喜びや楽しみなどを広めるPR大使のこと。

f:id:misumisu0722:20171229133903j:plain

キャリカレ講座を受講した修了生のみが就任可能です。

アンバサダー活動はInstagramやYouTube、XなどSNSを通して行います。また、アンバサダー向けの講座やイベントなどにも参加できますよ。

以前はアンバサダー就任特典として「お好きな1講座プレゼント」がありましたが2024年現在はなくなっています。

くまお

講座をプレゼントしても、受講を終了できず投げ出してしまう方が多かったそうです。

アンバサダーになりたい方もいらっしゃるかと思いますので、この記事では「キャリカレアンバサダーになるには」についてお伝えしますね。

うさこ

まずは私の就任経緯からご説明します。

私が初めてキャリカレさんの講座を受講したのは2009年ごろ(だったと思います)。当時私自身が生活の中に取り入れていたマクロビオティックについての講座を受講しました。

マクロビ講座のレポはこちら
>>キャリカレの「マクロビオティックセラピスト資格」取得講座体験記〜cpコード有り

その後妊娠や311の震災、出産と引っ越しなどがあり、受講から何年かたって講座体験レポをブログに書きました

くまお

講座レポ記事をX(旧Twitter)にシェアしていたんです。

そしたらそのブログをキャリカレさんが見てくださったんですよね。

うさ子

Instagram経由でDMを頂き、キャリカレアンバサダーになりました!

2017年の事です。

アンバサダーの他の皆さんがどのような経緯で就任されたのか気になったので、当時「キャリカレアンバサダー」で検索。

すると私と同じようにInstagramのDMからアンバサダーになられた方もいらっしゃいましたが、それだけでなく講座受講終了後に電話やメールで連絡をもらってアンバサダーになったという方も多くいらっしゃいました。

うさ子

受講者を対象に勧誘されているみたいですね。

という感じで以前は連絡を待ってアンバサダーに就任する形でしたが、2024年現在は自己申請できます。

連絡を待つだけだった以前に比べると、現在はグッと就任しやすくなったのではないでしょうか。

アンバサダー活動に興味がある方はキャリカレさんの講座を受講、修了し下記公式サイトから申し込みしてみてください。
(アフィリエイトリンクではありません)
>>キャリカレアンバサダー|資格のキャリカレ

受講する講座は1つでも申し込めると思います。

私の場合ですが、私はキャリカレさんでの講座受講はかなりの量になりますが、そのほとんどはアンバサダー就任後の受講です。

その中でアンバサダー就任前に受講、資格取得したのは3つの講座です。

1つは前途した「マクロビオティックセラピスト」ですが、その後ピラティスインストラクター、上級食育アドバイザーを受講しています

以下にそれぞれの講座のレポ記事のリンクをご紹介しますね。

>>キャリカレ【ピラティスインスタラクター資格】取得講座体験レポ

>>キャリカレ上級食育アドバイザー資格取得講座体験記〜キャリカレ食育アドバイザー資格〜

通信講座を終えるコツ

投げ出さずに通信講座を終了させるコツ、、、私は講座テキスト等が届いたその日に全て終了させることだと思っています。

うさ子

キャリカレさんの講座は比較的簡単なので1日で終えられますよ。

忙しい毎日ですから、資格の勉強をする時間なんてなかなかとれませんよね。

なので講座が届いた日、もしくは届いた次の日を勉強デーにし、全テキストと全提出課題を終了させます。そうすると途中で投げ出すことなく終えられます。

飽きっぽくて長続きしないと思ってらっしゃる方は是非試してみてください。

キャリアカレッジジャパンとは

さて最後に、キャリアカレッジジャパン(通称キャリカレ)さんについて触れておきます。

キャリアカレッジジャパンさんは広島県広島市にある通信教育の企業さんです。

>>公式サイトはこちら(アフィリエイトリンクではありません)

東京に支店があり、アンバサダー業務はおもにこの東京オフィスで行われています。

うさ子

東京のキャリカレさん事務所に一度お招きいただき伺いました!

キャリカレさん東京オフィスのレポも書いています。
>>資格のキャリカレさん東京支社レポとCafeKATY

キャリカレさんの特徴は、講座の種類が豊富なこと。また、定番ではない少し個性的な資格取得講座が揃っています。

受講者特典として1つの講座を受講すると「受講生割引」を使って次回は割引価格で申し込めます。

割引率は講座によって異なります。

f:id:misumisu0722:20171229133908j:plain

1つの講座を終了すると、「次はこれ」「次はこっち…」とついつい続けて取得したくなる罠。。。色々なジャンルを学べるのでつい申し込みたくなってしまいます。

キャリアカレッジジャパンの良いところ

メール返信速め

いつも嬉しく思っている事なのですが、質問などメールで投げかけると比較的早くにお返事をいただけるんです。返信には担当者さんのお名前も記載されており、安心感もあります。

独特な講座が豊富

他の通信講座にはない、変わった講座が多いのもキャリカレさんの特徴の1つ。

先ほどご紹介した「ピラティスインストラクター」も他の通信講座では全くみないものでした。

f:id:misumisu0722:20171229142240j:plain
うさ子

ヨガ講座はよく見かけますが、ピラティスは初めて!見つけて即申し込みました。

私が受講した中でもいくつか変わった講座があります。

たとえばリンパケアセラピスト、リフレクソロジスト(足ツボ)、ボディメイクインストラクター、、、など。

うさ子

受講した講座はすべてブログにレポを書いています!

リンパケア講座に至ってはなんと3種類も講座があるんです。

>>ボディに!キャリカレ「リンパケアセラピスト」資格取得講座体験記

>>キャリカレ「フェイシャルリンパケアセラピスト」資格取得講座体験記

>>頭皮の健康に!キャリカレヘッドリンパケアセラピスト資格講座体験レポ

>>足ツボマッサージ習得!キャリカレ「リフレクソロジスト」資格取得講座

うさ子

リンパマッサージと足ツボが好きなのでつい全部取得してしまいました。

「通信講座でなんとかなるの?」というようなものも自宅学習のみで手軽に取得できてしまうのが嬉しいところ。

私の場合は資格を取ってお店を開く気持ちはないのですが、セルフケアとして楽しんでいます。

質問な何度でも可能

キャリカレさんのへの質問回数は無制限!ただし、受講の「サポート期間」が決められているので永久的に無制限というわけではありません。

ですが他社通信講座だと「質問は◯回まで」と制限がある場合が多いと感じているので回数無制限は嬉しいです。

f:id:misumisu0722:20171229133906j:plain

質問は郵送でも可能ですが、メールの方がお返事早くいただけますよ。

テキストを一人で読んでいても疑問点が出てくる場合もありますよね。テキストには各単元にQRコードが記載されており、そこから簡単に質問を提出することが可能です。

以前は同封されている質問用紙を使っての郵送やFAXでの質問が主流だったので、私も質問用紙で質問を送っていました。びっしりとお返事を頂けとても驚いたことを今でも覚えています(2009年当時の感想です)

認定書が豪華

私は他社通信講座でも受講をしたことがあるのですが、その時資格証がペラ紙1枚だったことがあるんです。

それに比べキャリカレさんの認定書はとてもしっかりしています。

認定証(資格証)は追加料金なし。

資格試験終了、合格後、2週間程度でレターパックで送られてきますよ。

f:id:misumisu0722:20171229132518j:plain

まとめ

本を読むのが好き、でも本を読む時間がない。そんなわたしにぴったりなのが資格取得講座でした。

講座のテキストには、同じジャンルの市販の本数種類程度の濃い内容が詰まっているように感じています。

本は読んだら終わりですが、講座は添削課題を提出する達成感もあり、映像教材など目で視覚的に楽しめる内容も多いです。

ちなみに当時の就任特典で私はペン字講座を頂きました。上の写真は頂いたDVDとテキストのセット。

f:id:misumisu0722:20171229130914j:plain

ペン字講座もレポを書いています。
>>在宅でペン字講座3級取得〜キャリカレのペン字講座体験記とペン字講座の選び方

うさ子

手書き文字がめちゃくちゃな私ですがこの講座のおかげで少し整いました。

通信講座がお好きな方も、通信講座は初めての方も、是非キャリアカレッジジャパンさんで学びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャリカレアンバサダーになるには

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして頂けると励みになります
  • URLをコピーしました!
タップで読みたい場所にジャンプ